2023-12-31

https://aqm.hatenablog.jp/entry/2023/12/31/000100 2023年に読んで面白かった漫画 59選

ハイパーインフレーション

『ぶんぶくティーポット』

2.5次元の誘惑 』

明日ちゃんセーラー服

 絵の美麗さを極めた人の描くまんがのお話はそれほど面白くない、という(絵が下手な人の漫画面白い)と言う傾向における例外の一つ

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん』

 ”パッションよりも計算で回す作風

『BADON 』

 ”「お前は俺のようになるな」とお約束セリフで”

 繰り返されることで陳腐化されるのは繰り返される価値があるのでしかたない

戦争は女の顔をしていない』

 ”死んじまったら戦後アレクシエーヴィチがインタビューすることは不可能なので、とても当たり前のことなんですが、当たり前と理解っていても読後に「それでも、生き残ったんだな」と”

『新婚のいろはさん』

 ”独身自分は余計に新婚さんが羨ましくなって目の毒っちゃ目の毒なんですが” メンタル強いなAQM氏

『刷ったもんだ!』

 一気読みしてしまった

メダリスト

 狼嵜光以外の選手が全員嚙ませどうぶつ※(消化試合)なんで、話の背骨は単調  ※キャラクター名前がどうぶつ由来なので

『対ありでした。 ~お嬢さま格闘ゲームなんてしない』

 面白いんだけど、登場人物の顔が相互に似ているので、『2.5次元の誘惑』同様『ワンピース』はキャラクター区別がつきやすいな…って雑念が浮かんでくる (旧ジャニーズ相互の顔の区別がつかなくなる老人並みの感想

『ROCA: 吉川ロカ ストーリーライブ

 AMAZONで読めるのか。がんばって紙で買ったよ

株式会社マジルミエ 』

 変格魔法少女モノというレッドオーシャンで、易きにながれずストーリーを紡いでいこうとする意気を読む

『君は放課後インソムニア

 https://twitter.com/k_masateru/status/1383215383323176966

ダイヤモンド功罪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん