2023-12-02

女は弱者になれない

弱者合コンのいざこざをみてアンフェ界隈の

女は権力者という言葉が大変腑に落ちてしまった。

そして開催者であるたぬかなは弱者を救わないと

宣言してしまった。

イベントのもの参加者視聴者も楽しんでいたのに大変に残念である

たぬかなに落ち度があったかどうかでいうと、イベント運営問題は無かったように思うし、その後の個人トラブルに下手に首突っ込もうとしないのも正解だと思う。

悪かった部分があるとすれば、「弱者」への解像度が低かった事だろう。

このいざこざ自体かなり拡散されて色々な意見があった。

元々弱者について論じていた人たちからすると発端となった女性は「弱者」とは言えないらしい。

普通の人よりも低いスペックではあるがそれを盾に優遇要求しているんだからかにそうかもしれない

健常者の独身シングルマザーが同じこと言ってたらもっと叩かれてるし、男性だったら袋叩きに合うだろう。

自分弱者!だから可哀想!!周りは救うべき!!

落ち度もミスと許されないとおかしい!!

私に配慮してくれないのは悪!!!

かにこんな事言うやつ弱者じゃねーよ

子どものことも病気武器にして振り回してるじゃん

たぬかなは救いたいと思えるやつを手の届く範囲で救いたい、と元々言っていたのでそうするとやっぱり「弱者」という言葉は適さなかった。非モテコミュ障くらいがよかったんじゃないだろうか

応募者の中には確かに弱者」では?という方もいたが、たぬかなのアドバイスを素直に聞いて合コン参加に踏み出せた時点で多分弱者からは1歩抜けたのかもしれない。

なんかこの手の救済がほぼ行政でやってる理由がわかってしまった。

割に合わないし金にもならんし。

お金出して救いたい!って人はいてもすぐいなくなるんだろうな

女性支援団体が公金求めたのもわかるよ、お金出してくれる人なんて絶対いない

寄付募っても集まる訳ない

助けたくなる人じゃないんだから

それでも、と手を差し伸べられる人って何人いるんだろうか。まぁいても多分壊れちゃうんじゃないかなその人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん