2023-11-27

てか、30以上のほとんどの弱者男性とか諦めてるだろ普通に

自分アラフォー無職の子供部屋おじさんの弱者男性

一応、嘘をなくすために書くが、強者っぽいところは東大理系を出て、スーパー一流企業新卒ゲットしたことはあるけど、案の定発達障害丸出しで、

職場転々とし経歴が汚れまくった後に、大学院博士に入り直してその後もやっぱり職を転々として無職

いまだに、父親母親から暴言暴力に怯えて惨めにやってるよ。自分の変な拘りや、変な感覚や、変なことにストレス感じるのに、絶望してるよ。

唯一の誇りは、博士の時に書いた論文が世に出てること、全然引用されてないけど、自分の生きた意味は残せたかもなあって。

  

で、弱者男性を救えー!みたいなの、しばしば見るけどさ。

その本人たる弱者男性達って、30超えたらとっくに諦めてるだろ。

救われる可能性の議論どうこう以前に、「今更救われても、もう人生終わったから、もういいよ」だろ。

寝たきり老人みたいなもん、後は世の中にできるだけ迷惑かけずに、静かに生きるしかない。

  

まず、100%救われることが無いのに、未だに体力削って議論に参加するわけでも、救われようと努力するわけでもないでしょ。

あるとしたら、youtuberとかticktokerとか眺めて、青春してる奴らの鑑賞会で、「自分も生まれが良ければこんなこともあったのかな〜」って思いに耽るくらいじゃないの。

世の中に迷惑かけないように、狂わないように、できるだけ慎ましく生きるだけでしょ。

  

意味からないんだよ、女性をあてがえとか。相手女性人生にも、その女性が産むであろう子供にも、日本社会にも迷惑な話だろ弱者男性に女をあてがえとか。

意味がわからないんだよ、職をあてがえとか。普通に働ける人たちの迷惑になるだけだろ弱者男性なんて。

そういう意味で、救うことが他者にとってより大きな害悪なわけで、そういうあらゆる意味で、「詰み」なんだよ、弱者男性って。

  • その持ち前の知性を活かしてスーサイドバッグ開発するくらいしかやることないもんな

  • その持ち前の知性を活かして、メイドロボットを開発してください。

  • 道徳の授業でプリントアウトして弱者男性予備軍いじめられっ子男子に配布するんだろうな

  • 当事者からしたら俺等より救われないといけない優先順位が高い人間がゴロゴロいてしかもまったく陽の目にあたってないから弱者男性救うより先にやることあるんじゃないか?って気...

  • 博士に入り直して学位取るとか強者なんだが あ、学位取れたとは書いてねーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん