2023-10-27

会社ヤバい課長 ハラスメントリテラシー無い

ハラスメント研修受けた

外部の講師が来て、社員全員受ける。

空いている時間に行くので、序列などバラバラで受ける

そこに課長居ました。

講師が様々なケースを説明して何がダメだったかというのを聞いていくというタイプ

こんなんボーナス問題じゃないですか。

講師の人が、「ではまずは課長さんからお手本を~」と回答をふったんだけど

課長が「え、これどこが悪いの?え?みんなわかる?難しくない?えー国語問題?いや、だって商談に行くならそれなりのことをやらないといけないし、遅刻ちゃんと叱らないといけないだろ。」と全然わかっていない

講師が「性差による押し付けがありますよ」というヒントを言っても、「人それぞれ事情はあるかもしれないけど、正当なことじゃない?」と納得いかない様子

この課長会社飲み会で、同い年位の女性課長に「おじさんおばさん同士仲良くしような」と馴れ馴れしくくっついたり、新婚の社員に「奥さん写真見せろよー。(スマホを覗き込む)おーっと、ハメ撮りとかあったら困るから見ないでおくねー」とかやっちゃっているタイプ

なお40代

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん