2023-09-14

冴羽獠が怖い

新作映画の公開からこっちCMの度に冷や汗と震えで軽いパニックを起こしてしまう。

酷い時は頭が真っ白になって気付いたらぼろぼろ泣いててマジで頭がおかしい人にしか見えない。

まりにも頻度が多くて病院行った方が良いのか?とも思うけど「冴羽獠が怖いので来ました」なんて言える訳もなく。


幼稚園の年長さん位の頃公園高校生誘拐されて性的暴行をされた事がある。

普通の人が性的な事になると豹変するその変化が物凄い怖かった事が強く印象に残ってて、冴羽獠のその変化が加害者リンクして恐怖の対象になってしまった。

めちゃくちゃかっこいいけど女に弱いのがたまにキズみたいなキャラなのは頭では理解してるんだけど感情が追いつかない。

今ならそういう表現だと分かるけど5、6歳そこらの子供が理解出来る訳もなくただただ怖かった。

私の育った地方だとシティーハンター休日昼に再放送していてリアルタイム世代じゃないけどそこで目にしてから冴羽獠を見ると条件反射パニックになる様になってしまった。


よくTwitterとかで子供の目に触れるネット広告性的漫画が含まれている事を問題視してる親居るけど問題視するのは当然だと思うわ。

だって裸でもない直接的な性行為描写もないただのアニメでこれだけパニックになる様なトラウマが植え付けられるんだから直接的なイラストなら性癖が歪んだりする事も十分にあり得ると思う。


とにかく今はTVをつけずにただただ公開終了する事を待つしかなくてしんどい。30年近く経つのにまだ自分がこんな反応するとは思ってもみなかった。死ぬまでこうなんだろうか。

  • あまりにも頻度が多くて病院行った方が良いのか?とも思うけど「冴羽獠が怖いので来ました」なんて言える訳もなく。 この増田印刷してメンクリ行ったら十分理解してくれそうだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん