2023-09-08

実家暮らし社会人ってやっぱり地雷だわ

正社員派遣と働いて来たけど、基本実家暮らし社会人って仕事に対する姿勢で何かしら問題ある人が多いよな

今まで遭遇したヤツら↓↓↓

新入社員が配属ガチャで失敗したからって、業務中にバックレてその後退職

仕事内容が難しいからという理由だけで仕事を覚えようとしない

③提出期限がある書類放置して定時退社

業務中にずっとスマホソシャゲ漫画読んでる

⑤定時前なのに何も言わず勝手に帰る

⑥1度休みの連絡をしてるからと何日も無断で休む

仕事に興味を持てないからか客先との会議中ずっとラクガキしてる(それで客先から上司に苦情が行く)

⑧出勤したのに殆ど私語ばかりで、定時退社

⑨具合が悪いのに病院に行かず何日(2週間!)も休む

病院に行くように言ったら「病院嫌いです」と言われた(その人は毎週に2回も休んでた)

もう上げればキリがない

因みにそう言う自分社会人なりたての頃は実家暮らしだった

自分も同じように勤務態度悪いクズだった

何かさ、実家暮らしだと別に衣食住は実質保証されてるのに近いか安心してしまうんだよね

からこそ仕事に対してもやる気がでない

変わったのはやっぱり、一人暮らしからで今は結婚して一層変わった

今の職場にも実家暮らし人達居るけど、大半が上記に挙げたような地雷人達ばっかり

それなりに大きい会社なのにこれ

同僚の一人暮らし社会人も言ってたけど、一人暮らしだと自分生活掛かってるって

有給範囲内でしか休めないし、評価が悪くてクビになったらそれこそ生活出来ないからさと言われた

自分も前の職場嫌で辞めた時も適当な態度で辞めずに、ちゃんと次の就職先決めてから辞めたし

アイツらは、「どうせ仕事なんて適当でいい。クビになっても取り敢えず衣食住には困らないし。」としか思ってなさそう

自分もそうだったから強くそう思うわ

やっぱり1度は一人暮らしはした方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん