2023-09-08

もし、恋人の子どもができたら。

どんな子どもになるのだろうか。

 

彼は身長がギュンと大きくて、私は平均よりも少し身長が高いぐらい。

私の家族は私よりも全員身長が高いので、背が低い子にはならなさそうだな。

 

彼は脚がギュンと長くて、私はめちゃくちゃ短い。座ると憎々しいほど身長差なくなる。

ちなみに、私の父はそんな私よりもっと短い。身長180cmあるのに脚の長さ私とだいたい一緒。

電車など公共の場で座ってると「どないなっとんねん」という感じになる。

 

私と彼の遺伝子を足して2で割ればかろうじて平均的な足の長さにはなるだろうけれど、

どちらか一方に似るならぜひ手足がシュッとしている彼の方に似てほしい。

 

私は努力家のコツコツタイプ不器用で、彼は器用になんでもひょいとこなす

その代わり、彼は努力や忍耐が苦手のようだ。

私は自分のコツコツ努力して(時間はかかるけど)ほしいものを勝ち取る自分生き方が嫌いじゃないけど、

私みたいなのが嫌いな人もいるだろうからそこはどっちでもいいかな。

器用でなんでもヒョイとこなすけど、コツコツ努力もできる子なら最強だろうが、人生そんなにうまくはいかない。

金銭感覚はぜひ彼に似ないでくれ。

 

髪質はどうだろうな。

髪の毛は向こうはふわっと軽い天パで、私はドンと根元から強いドストレート。パーマをかけても3日以内に効果がなくなる強者だ。

天パの子はみんな天パなことに悩んでいるけれど、私はふわっとした感じが好きなのでどっちでもいいな。

 

顔はな〜。どうだろうね〜。

彼は顔のパーツが全体的に大きい。本当に、手も足も、パーツがなんでも大きい人だ。

私は全体的に小さい。特に口がちっちゃい。そのせいか声もぜんぜん通らないので、彼みたいに口が大きい人に憧れる。

目も小さい。鼻はなんかやぼったい。眉毛は濃いのがずっとコンプレックスだったけれど、最近比較的しっかりめの眉が流行っているのでちょうどよくなった。

うーん、足して2で割ったらどうなるのか、まるで想像がつかないな。

 

運動神経絶対に彼がいい!

私はもう何をやってもダメ!!!!そんな私でもけなげに元気に生きているが、運動神経がよくて損することって基本何にもないもんね。

私は歩き方がペンギンだと親にも彼にも言われたので、スラッと美しい歩き方をする人にぜひなってほしい。

 

子どもをあやすのはどっちがうまいかな。

彼も私も、子どもが好きだ。彼は高い高いが得意で、私はどちらかといえばお家で遊んで好かれることが多い。

彼なら、外遊びもじょうずにこなすだろう。私は公園は日陰のベンチで座っているだろうし、プールに行けば私がおぼれる。

その代わり、読み聞かせとかそういうのは私がやるよ。「ドテッ!」とか言うの、結構うまいのよ。

 

 

でも、私は彼と自分たちの血がつながった子どもをつくるところは今のところできない。

彼は数年前まで抗がん剤治療をしていたので、生殖機能問題が出てしまっているのだ。

 

先日、友人の子どもをふたりで抱っこしたり遊ばせてもらったりした。ニコニコしていてかわいかった。

もし、私たち子どもができたら、一体どんな子どもなんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん