2023-09-05

声優アイドルコンサートの思い出が、くせえおっさんしかない。

友人にチケ代をおごるから入ってくれと言われた。

暇だったしいいかと思い安請け合いした。晩飯までつくらしい。

友人はチケ代と晩飯代で1万強は俺に奢ることになっている。裕福なもんだ。

 

会場に近づくにつれて、明らかにそのファンだろうというルックスの人が増える。

どんな界隈であろうと、熱心なファンはみんな陰キャ童貞地雷女ばかりだ。特段気になるものではない。

ファンクラブに入っている友人と入場のタイミングで別れ、自分チケットの席につく。

 

会場後方の天井席というようなところだった。

そんな広い会場でもないため、肉眼でも大丈夫だろう。

ただ、俺の左隣の奴がくせえ。体臭も吐く息もくせえ。汗くせえ上に、違う匂いもあるぞ。風呂入ってんのか。

おまえもファンクラブじゃないライトオタクだろ?なんでそんなにくせえ。ヘビーオタクならまだしも、ライトオタクなのにその臭さはなんなんだよ。

お前の左隣の人も困ってるだろ…あれ、似たような見た目だ。こいつもくせえのか?2人分の臭さがここまでただよってるのか?拷問だろ?

俺の右隣の女性はくさく…ない。よかった。

ただ、俺が臭いやつと思われてないか心配

くせえのは、あいつらです。俺じゃないです。

 

開演。

まあ、歌は上手いなと思う。音響も良い。

曲もコールも好きかやるかと言われたら、好きでもないしやりもしないが、そういう文化だと思うので、気にしない。

ただ、オタサーの姫みたい。きっしょいな。共依存みたいな感じ。

オタク側が演者勝手依存してるのはよくあるけど、ステージに立つ側がオタク依存してる感じすごい。

チケットの売れ行きとか知るか。だらだら喋ってるこのMCが、トーク力あるって言われてるの怖いな。普段バラエティ番組観てないのか、普段コミュニケーションしてる人が気狂いだらけなのかな。

横のくせえオタクが泣き始めた。いい年したくせえおっさんが泣いてるのきつい。

というか、まじくせえ。

 

なんやかんやで終演。

友人と合流して飯を食いながら、何がよかったかと聞かれて、細かいことはわからんが歌うまかったし音響も良かったとこたえておいた。

得意げにそうだろうそうだろうと笑っていた。

その界隈の人へ、パフォーマンスが良かった/音響がよかったは、とりあえず苦し紛れで出した言葉だよ。まにうけちゃだめ。

 

誘われても2度と行かないな。

1人だから音域の限界もあってそんなに曲のバリエーションを感じないし、声色がたくさんあるわけでもないし。

良いパフォーマンスアイドルを見たいなら他でもいいし。くせえおっさんとの連番が高確率なのは普通に無理だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん