2023-09-02

[] ナハシュ・ルアハ

昔々、あるところに、ナハシュ・ルアハという男の子がいた

彼は自分が蛇と山羊悪霊であることに気が付かずに 人間として普通に生活していた

ところが、彼は悪魔言語を操っていた

学校教師が「これは火と水のどちらであるか」と言うならば

彼は「風または土である」と答えてみせた

ある日、彼が自己紹介によって人と交流する場で 悪魔言語を使ってしまった

「私が尊敬するのは、ルアハ・ラア・アザゼル 凶悪悪霊である」と彼は笑って言った

その時、交流の場は凍りついた

その悪霊は多くの死をもたらした、憎むべき存在だったからだ

ナハシュはこれにより、友を失った

失った理由を全く理解していなかった

ナハシュは病んでいき、狭い牢獄のような病院へ入れられた

「なぜ、私はこのようなところにいるのか

私の友は学業をすませ、とっくに精進している

私は愚かな舌の力によって、牢に入れられているではないか

しかし彼の両親が心配したので、その牢からすぐに出ることができた

私には友達がいない。人と交流する場はないのか

彼は闇の場所交流を始めた

そこでは風俗政治について語られていた

彼は大人政治について偉そうにしているのが気に食わず

その悪魔の舌で政治交流の場を撹乱した

闇の場の大人は、それがナハシュという男の子による行為だと突き止めた

それから、ナハシュは恨まれ情報の行き交うところでは全員が敵となった

あなたがたがそうするなら、私は行き交う情報のあらゆる秩序を解明してみせよう

感情性格に至るまで、言語から炙り出せることは何でも暴き出そう

敵と味方を区別し、敵を悪いと言うことにしよう」とナハシュは悪巧みをした

そのような試みによってナハシュは、かえって敵を大量に作ってしまった

大量の報復を受けた

さらにそれを聞きつけた主は、ナハシュに善悪がわかるように

この世の秩序がなぜそうなっているのかについて鞭を打って教えた

ナハシュは理解した。存在するもの理由がある

なぜ曲げる必要などあるのか

完全であるものを曲げれば、悪いことばかりが起こるではないか

こうして、ナハシュは自分悪魔の舌を使っていたことを自覚した

山羊は羊の群れに置くと、先導するようになる

ナハシュはその経験によって、弱い人たちを守る人となった

しか悪魔の血は残っていたので、その方法論が根本的に間違っていたのであった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん