2023-08-07

人(俺)の価値ってなんなんだろう

44歳。婚活を始めて6年ほどになる。

私が婚活をやっているところでは年齢、容姿身長学歴出身地国籍収入手取り)、職業登録しなければならない。正直年齢も容姿身長(164cm)も自信がない。

だが収入なら自信がある。自分で言うのもなんだが学生時代からガリ勉甲斐もあって同年代と比べても相当稼いでいる方だと自覚している。

でも金ヅルになるのは嫌なので、登録の際にあった「ある一定以上の収入がある人は実際の額よりも少なく見積もることができる」と言うものを利用した。始めたばかりの頃は年収500万円で登録した。

だが私に反応してくれる人は少なくやっていくうちにどんどん額を上げていった。

話は変わって私が登録している婚活サイト会社?では、女性から男性に対して素敵だと思った男性に反応する機能がある(男側にはメッセージ機能しかない)私はメールでも登録しており、反応してくれた女性がいたら一週間おきにメールで伝えてくれる。反応してくれた女性が多かった週は以前の○倍です❗️などのデータも添付してくれる(メールと言っても機械的文章のもの、通知に近い)

話は戻って、私からも気になる女性メッセージを送ってみたが軽くあしらわれるかミュートされるだけ。

反応してくれたら女性と8人ほどと食事に行ったりもしたが6年もやっている人の中ではとても少ない方だと担当の方からは言われている。

最近はあまりにも私に反応してくれる女性が少ないので、年収を一気に本当の年収まだ上げた。

すでに1200万ほどに引き上げていたがそれでも反応してくれる女性は多くて週2、少なくて月に6〜7人ほどだった。

そうしたら、届いたメールには「88人の女性あなたいいねしました❗️前週の41.1倍です❗️」と記載されていた。

いや、41倍て。

もちろん私はおじさんだし魅力も少ない。

だけどお金しか見られないってのもなかなかに堪える。

それにここまで数字として表されると尚更だ。

中身を見てほしいと言ってもここではなんの意味もない。顔合わせの際も「家賃はどのくらいか?どんな車に乗っているのか?」なんて質問をしてくる女性ばかりだった。おそらく生活レベルを測定しているのだろう。

もういっそのこと金ヅルになった方が幸せか?

  • とりあえず赤文字エクスクラメーションやめたらマシになると思う

    • これはメールのコピペです。私が普段使っているわけではありません。

  • 利用してくるなら利用し返しなよ、こっそりと心の中でね 多分増田には「どんな逆境になってもサポートしてくれる女性」は来ないんじゃないの。来るかもしれないけど88人中3人くらい...

  • 気持ちはわかるというか婚活悲報あるあるという感じやね。 マッチング系のサービスってお互いをデータで判断せざるを得ない作りになりがちだから、選ぶ側がある程度スペックにこだ...

    • 男の年収書くのも相当下劣なんだから、そこまで下劣な商品チン列会なら女のバストサイズも書いたらと思う どうせお互いに相手を商品の品評会としか思ってない作りなんだし

  • 41.1倍して88になる自然数っていくつだろう? 「88人の女性があなたにいいねしました❗️前週の41.1倍です❗️」

  • そんなもんかね ワイ45歳チビ(166cm)は年収1500万で登録してたけど 捌ききれないくらい女性からのお見合い申し込みが来たよ 医者や弁護士に比べたら年収低いのもあってか いきなり金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん