2023-07-19

例の中国人3人組の話

日本まれ中国育ち→日本で働いてる日中ハーフです。日本中国どちらも大好きなのでどちらかの味方をするつもりはないです。が、、

https://twitter.com/itaitiktok/status/1680940613993402368?s=46&t=UvFEBu5M0FowcJERBgVctw

(アフィ垢だから載せたくないけど…)

7/17新宿中国女性3人組が警察暴行を加えた動画が出回っていて目撃情報などもあります

起こったことはこんな感じだそうです。

泣いてる日本女性日本男性がなぐさめようとする→それを痴漢だと勘違いした中国女性3人組が日本男性をグーパンする→日本男性説明しようとするも聞く耳を持たなかったので警察通報する→到着した警察ボコろうとする

そして

この動画を見た中国人が「日本警察弱いw」「いやらしい日本男性から守ろうとしたのになぜ警察を呼ばれないといけないの?」「中国人を強調するなんて。やっぱり日本人は中国人を敵だと思ってる」とリアクションしていると。(もちろん「恥ずかしい、ごめんなさい」と言ってる人もいる)

なんでそういう意見になるかな、、経緯がどうであれ男性警察暴力を振るったな事実なんだからまず「私の同胞迷惑かけてごめんなさい」じゃないの?正義感があれば暴力振るっていいの?もう、、

警察弱い」じゃない、強いんだよ。こんなバカたちをぶん殴るんじゃなく抑えてるんだから抵抗しない=弱いって考えがもう蛮族じゃん。というか中国外国人警察ボコったらどうなるかわかるよね、、

×中国人だから晒されてる ◯常軌を逸した行動だから晒されてる これが日本人だろうが晒されてたよ、、

それに、日本で人気の中国インフルエンサー(YouTuber)が「この3人は正義のためにこういう行動を取ったんです、情報を集めてます」「これが日中の亀裂にならないことを願います」みたいなこと言っていて本当にがっかりした。だからさ、正義あるから暴力許されるわけないじゃん、、

日中友好を掲げるならここで同胞擁護は悪手でしかないと思うんだけど、そんなこともわからないんだと…

その人はずっと日本に住んでるんだけど、それでその解像度なんだって

勘のいい日本人なら気づいちゃうよね。↑の人でさえこんな認識なんだから一般的中国人ならもっと酷いって。

ああもう!!!!!

日本中国、それぞれい文化を持ってて、得意なことが違うから協力し合えたら最高なのにさ、、

それに最近は、特に若者同士は仲良いし、国同士が仲悪くても国民は仲良しでそのうち国同士も…なんて思ってたのになんでこういうことするかな、、

もー😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

  • 争いごとがあるほうが一方の支持者を集めて儲けやすいからな 平和だと何も起きなくて儲からず再生数が伸びない

  • 正直自分も◯◯チャンにはびびったわ。もうちょっと賢いと思ってた。

  • 引用欄を見る限りネトウヨはまだ疑ってるけど女性は柔軟な人が多いね https://twitter.com/yangcongxi/status/1681223754020691968/retweets/with_comments

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん