2023-07-10

ゆるキャン△ 監督製作会社交代の件

劇場版原作無視の無茶をした割に興行的にも振るわず原作やグッズ販売への波及効果もなく、シンプル首になったんじゃねーのかなあれ。

ゆるキャン△京極ラブライブ京極監督とは別)って経歴見てもゆるキャン△だけの一発屋だよな。

にもかかわらず謎から目線インタビューとか見ていても、所々、俺が原作スターにしてやったんだみたいなのが透けて見えて鼻につくし

それがあの独自路線劇場版へ続いたんだろうが、劇場版公開時の、原作あfろ先生他人事コメントが忘れられねえんだわ。メシの作画に注目だとさ。

あの劇場版、正直ゆるキャン△でやる必要あったか?って思うよな。監督オナニーじゃん。他人のフンドシでやるなよ、オリジナルでやれよって。

ゆるキャン△正史の中ではなかったことにされる奴だ。

C-stationヤマノススメからスタートして、製作会社としてヒットメーカーになったエイトビットとは実績が違う。

エイトビット原作に忠実に、リスペクトしてやる事で有名。

エイトビットが引き受けるなら、他に出す理由はないよな。

制作幹事会社フリューのまんまで、権利関係はそのまんま。監督製作会社けが外されてるんだよな。

つうか、C-station、もうとっくに3期の制作権外されているのに、未だにゆキャン△の原画集とか切り売りして金を稼いでるとか、まだ出す気がありそうとか、

リクルートページには、応募で要求するやつで、動画原画には「CG不可」製作進行系には作文に「必ず直筆で」とか、ヤバイニオイプンプンする。

とはいえ、新監督はあの「作り直し」レガリアの登坂晋監督とか、ぎりぎりでスタッフ集めた雰囲気もするんで若干不安だけど、悪い方向には行かない気がする。

  • 謎から目線ワロス。深遠から覗かれてんのか。

    •     z Y レ ソ  ッ   ~\>┴┴┴<__メ ~弋/:::::::::::::::::::::::::\/ 廴/:::::/三三\::::::::::Y~ =-|:::<<(●)> >:::::;::レ- ン-|::::::\三三/:::::::::;:|___ このロリコンども...

  • 『ゆるキャン△』の監督さん、まじで原作の事を良く分かってる有能だった http://yaraon-blog.com/archives/133928 2018年当時は大絶賛やったやん。

  • ちょうどこれからPrimeビデオで劇場版を見ようとおもってた

    • 弱者男性なので主要キャラが職につき車を運転し自立した生活を送っている様を見て具合が悪くなり視聴を断念しました

  • 志摩リンの締まりんと なでしこのゆる⚪︎ン◎と あおいちゃんの黄門様さえ無事ならそれでいい 千明?お前は野ク⚪︎でもしておけ

  • アニメは作り終わったらスタッフも解散するから座組揃えるのは大変なんだよ。ポンポさんでやってたのと同じ。

  • 進撃の巨人なんかと似た事情で「新しい会社なのに無理しすぎた」って所に尽きるんじゃね あとは単純にスケジュールのブッキングが起きた可能性もある

    • まあね。なんか大量離職かなんかあって維持出来なくなってんじゃねえかなあ。 新しいスタジオがヒット作一発出して会社を大きくしたけど、体制維持をやりきれず社員が大量に抜けて...

      • アニメ会社って引き抜き合いも凄いしね 屋台骨ごと持ってかれたりしたのかもね

        • まぁ、履歴書の作文を手書きで持ってこい、なんて会社は入る奴おらんやろと思うよなあ。

    • タイミング的に劇場版の企画進行中から動いてないと間に合わないから、スケジュール問題でスタジオ抑えられなかったってのは無いと思うよ 劇場版制作中に致命的な問題が発生してい...

  • ちなみにこの前はじまった新しいウルトラマンはシリーズ構成がレガリア脚本家だ!よろしくな!

  • あの劇場版が公式にリリースされてしまった以上、原作も新作アニメもあの未来への道中を埋める作業でしかなくなってしまったんだよな

    • さらっと無かったことにされると思うよ。そのための第三期。

  • 無能が他人の原作使ってオリジナル展開やると大抵時間軸が未来に飛ぶか鬱展開のどっちかになる 普通なら原作のその後の展開が確定しない方向に持っていく ガチ有能はその場限りのア...

    • 集英社とか小学館とかそのあたり上手いよな。TVシリーズとかと別ラインで動かしつつ、本編に影響のないパラレルワールドにする。角川は総集編か、そうじゃなけりゃ原作者に原作書き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん