完成おめでとう。今はまだ遊べてないけど、後でチェックしてみるよ。
匿名ダイアリーに投稿するのはいいと思うんだけど、google driveに入れてダウンロードして実行しろ、はかなりきついな。
itch.ioはゲームを投稿するサイトで、審査もないのでそこ経由でこっちにも投稿する形にしたらいいと思うよ。できたらweb上で実行できるようにビルドすると、遊びやすさが全然変わるので、プレイしてくれる人もかなり増える。遊んでもらえない限り公開してないのと一緒だしね。英語のサイトだけど、日本語のプレイヤーもかなり居るし、ゲーム制作したことのある人の比率も大きいから、良いフィードバックも期待できる。
Unity + Webglの組み合わせなら、unityroomもいいよ。こっちは日本語圏のサービスなので、フィードバックも日本語でもらえるのでいい感じ。
あと個人的に気になったこと。自分のゲームをクソゲーとか呼ばない方が良いよ。というかクソゲーとか自称してるゲームはあんまり遊びたくないよ。そもそもあんまりいい言葉でもないし。
もうひとつ。本命ゲームができるまで匿名で活動したい、という気持ちはわからないでもないけど、同じアカウントで投稿と本命ゲーム制作をするのをおすすめするよ。しょぼいゲーム作ると汚点になる、みたいに思うのかもしれないけど、全然そんなことないし(そんなこと誰も気にしないし、気にしてくれる人が出るほど有名になったら、それはもうすごいことだと思う)、同じアカウントでゲーム作ればフォロワーも増えて結果的に本命のゲームも遊んでもらえる確率が高くなるから。
本命のゲームにめちゃくちゃブランディングが必要なら別だけど(例えば習作はエッチなゲームも投稿するけど、本命は真逆のテンションだときついかもしれない)。その場合は2つのアカウントが必要になるかもね。ともかく頑張ってね。
最近ゲームを作り始めた しばらく作って、工数を概算するとどうやら2ヶ月丸々かかるようで、それもさらに膨らむかもしれない これはちょっと作り切れるか不安だな、と思って調べて...
完成おめでとう。今はまだ遊べてないけど、後でチェックしてみるよ。 匿名ダイアリーに投稿するのはいいと思うんだけど、google driveに入れてダウンロードして実行しろ、はかなりきつ...
スラムダンクの解説役の眼鏡みたいな増田だな
下手なうちは萎縮しちゃう気持ちってよく理解できるけど、それを含めてクリエイターの道であり、振り返った時に劇的な物語になり得るって考え方もできるからな。
ダウンロードしたけど解凍でエラーが出るね。ツクール製の最近のゲームは遊んでないので、もしかしたらなにか前提ファイルが必要か、zipファイルそのものを直接扱う形式?
いいやつ!!感想もよろしくう!!
べつに本命ゲーム投下してくれてもいいんだぜ? SNSで話題になった時に「あのときの増田か!」ってニヤニヤしてやんよw
増田みたいな悪意多めのネット空間は、虚無の暗黒(ググれ)への対抗策としては弱いので、あんまり適してはないと思うぞ。 アホにわかってない酷評されてなお次のゲーム作れんのか...
ふりーむでやれ
ゴミ箱に自分の宝を投下しようという姿勢、嫌いじゃない 悪意にめげずに続けてほしい
増田なんか排泄物くってる豚みたいなもんだからなんでも旨いよ 自信もって投下してほしいね
俺も昔はHSPでゲーム作って公開してたなあ。懐かしい。 またゲーム開発をしてみたいんだけど、Unityを使うべきかね。 Rustを使える開発環境が良かったんだけど調べる限りだと無いんだよ...
unityかgodotでええよ
bevyがあるぞ godotでも普通に使えるぞ
元増田です、反応があってしかも好意的で驚いてる…… いや、その、1時間ぐらいで作った「リリースまでの手順を確認するためのテストアプリ」みたいなやつなので本当にそんな大し...
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