2023-04-10

今年こそ痩せるためのメモ

30超えて下っ腹が目立つようになってきた。腹出てきたかなと思うタイミングは何度かあったけど、結局ダラダラ太り続けて、二十歳のころから比較すると15キロくらい増えてた。

とりあえず今年の正月から気持ち切り替えて減量開始したので、ダイエットに関する雑記として残しておく。

やっている事

食事について

可能範囲食事量を減らし(腹八分目)、米、パン、麺、揚げ物を避けて、たんぱく質意識して摂る。(カロリー制限糖質制限

野菜はたくさん食べる、ベジファーストドレッシングはノンオイル

間食は基本しない、たまに冷凍ミックスベリー数口。いろいろ読んでるとナッツ類取り入れるのが良さそう。

最近は朝は無糖ヨーグルトいちご数個、昼は海藻サラダヨーグルト春雨スープ。夜はいろいろ、8時までには食べ終わる。

それから「よく噛んで食べるだけで痩せた」みたいなエントリを読んで、一口につき30回噛むようにしてる。

・軽い運動

週4くらいでフィットボクシング30分、本当は毎日やりたいけど忙しくてできない日がある。これは汗だくになる。画面上では300kcalくらい消費してるらしい。いろいろ調べるとこの程度の運動ダイエット効果あるのか疑問だけど、運動して痩せたいという気持ちがあるから続けてる。あと筋肉量は維持したい。リングフィットも併用したいけど、なかなか時間が確保できない。

・あすけん(課金コース

食べたもの運動体重の記録用に。無料コースで十分なんだけど、半年コース課金して後戻りできない状況を作りたかった。

年始の68キロから、今64キロまで落ちた。腹回りは、変わってるのかよくわからない。写真撮っておけば良かった。

とりあえず10キロ減の58キロを目指す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん