2023-04-01

下方婚して離婚して同方婚した

誰とも付き合ってない時期三田祭に遊びに来てたガテン系の元夫と知り合って関係を深めて

私の就活が無事に終わったところでプロポーズされたので春から真剣に付き合い始めた

親に合わせたらあからさまに嫌な顔をされた

同席した叔母には、お腹にこどもがいる訳じゃないんでしょうね?とも言われた

派手な結婚式は挙げられなかったけどその時の私達にはフォトウェディングで十分だった

元夫のガテン系仕事収入新卒採用の私よりだいぶ多かったから頼れると思ってた

ある時天災で彼の会社物理的な大打撃を受けて回り回って結局不渡りが出た

元夫の収入日雇いだけになって仕事なかった日は家で一日寝てたりスマホポチポチしてばっかりだった

私は残業して10時に家に帰宅したところから2人前の食事洗濯と片付けだった

男らしいところ見せたいとか女は港とか何とか実家都内なのに田舎出身らしいことをいう人だった

日雇いから再就職した直後に無理矢理子供を作ろうとしたので働けなくなったら困るから拒否したら殴られて離婚した

殴られたのもあって元夫には接近禁止命令が出た

大学時代友達コンパで今の夫と知り合った

童貞やばいけど大学は賢いらしいし20半ばで手堅い仕事なのに年収800超えてるのも偉いなと思った

私がバツイチなのに向こうのお父さんお母さんは結婚することになったら喜んでくれた

今夫の好きなところはまず玄関開けてタバコ臭くないし笑い声も静かだしテレビの話ばっかりにならない

あとお金心配って話をすると給与明細税金とかかる費用計算した上で安心させてくれる

元夫はマツコのしたうんちく話を偉そうに教えてきて私が知らないと慶應大学なのに?って言ってくる元夫が嫌だった

あとブラタモリ見てて私が知ってた話をするとチャンネル変えられた

ガテン元夫と下方婚しないで今の夫と最初から知り合いたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん