2023-03-26

ガチ恋粘着獣の粘着

ガチ恋粘着獣という漫画がある。

配信者とそのファンの恋模様……といえば聞こえがいいが、実際のところ好きな男のクビ取り合戦漫画だ。タッパとオッパイ殺意のデッカい女がたくさん出てるのでめちゃくちゃ健康に良い漫画なのだ

その漫画の一部ファンが今荒れに荒れている。

金銭を払って先読みをしないと得られない最新話の話なので内容は割愛するが、一部のファンが寵愛する男キャラクターが、作中でヤバめな行動を起こしてしまい、それに対する反発がすごいのだ。

このキャラは悪くない、という一心でか、やれ「作者はこのキャラと腐が嫌い」だの「舞台装置にされている」だの、口悪く言ってる人が多い。

マジか?と思われるかもしれないけど、マジなのだ

以前からかなり無理矢理な「考察」をし、他のキャラヘイトとも取れる発言を多数しており、このキャラファン結構ヤバい、と言った認識がうっすらできていたのだが、ここに来てぶっちぎりのお触り禁止やばい集団になっている。

ファンは「作中でも現実でもヘイト役になってる!」と言ってはいるが、別のキャラもかなり倫理観がまずいことを多々しており、別にこのキャラだけ特別ヘイト向けられてるキャラ、というわけではないのだ。

読んでる人ならわかるが、この漫画キャラクター倫理観が外れてなんぼなのだ倫理観道徳観も殴り捨てて、それでも好きな男を欲するという関係性が良いのだ。だから今回、ヤバめな行動を起こした描写が来たとき「来た!」と思った。と同時に「もっとこのキャラが好きになった!」とも思った。このあとどうなっていくんだろう、とワクワクした。

けれども、彼女らにとってはそれは「違う」らしい。悪いことをしたのは「作者の都合」らしい。

もう彼女らと同じ漫画を読んでるのかさえわからなくなってきた。

ただ作品を消費しているだけのオタクが、都合の悪い現実をどうにかねじ曲げようと作者の悪口を言っている。こんな馬鹿げた話あってたまるか。

もし今回の展開についてあれのれ言ってる人がもしこれを見たら、一回立ち止まってみてほしい。

辛い展開なのはわかる。好きなキャラがまずい行動をしたところだ。

だけどほんとにそれは発して良い言葉か?学生ならまだしも(よくはないが)、良い大人が言って良い言葉か?ヘイトされてる、と言ってる口で作者や他のキャラヘイトしていないか?それは本当に「考察」か?自分の都合の良い展開を作り出しているだけのことを「考察」と言っていないか

そして周りにどんな目で見られてるか冷静になって考えてみてほしい。

これ以上この界隈が白い目で見られるのは本当に嫌だ。

お願いします、一度冷静になってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん