2023-03-23

新宿ハ○ジア周辺ヤバすぎない?

出張で月に一回東京に来るんだけど、その時は歌舞伎町ホテルに泊まることにしてる。

女の子と遊ぶ気も酒を飲む気も無い。大分良くなってきたけどあの危なっかしい雰囲気が好きでチェックイン後にふらふらと散歩するのが好きなんだよね。

ただコロナの影響でここ2年ほど出張が無かったんだけど、今年に入って久々に東京出張の予定ができた。

仕事が終わって以前のようにふらふらと散歩してたんだけどハ○ジア周辺に立ちんぼ多すぎない?それも明らかにめちゃくちゃ若い女の子がいるんだけど。それとも月一で来るだけだからたまたま少ない時だっただけでいつもあん行列してるの?

堂々と買ってる男もいるしタイ田舎に来たのかと思ったよ。

これ見てColaboが思い浮かんだ。はてな話題だけど公金チェックちゃんしろよ程度にしか思わなかったんだよね。

でもColaboの活動って意義はあるよねと思い直した。

警察児相に繋ぐ部分や女の子事情をくみ取って保護する仕組みは必要じゃない?

女の子保護 →(翌日)→二度と体を売らず自立できる女の子に生まれ変わる、なんてゲームみたいにはいかないから、バスカフェみたいに入口は広く取っておいて、その中から僅かでも自立に向けて意志を変えることができる子を見つられたら万々歳、程度の活動しかないと思うのよ。100人の立ちんぼ集めて1か月後に100人とも普通の職に就かせた、とかが理想だけど時計じかけのオレンジ方式でも取らなきゃ無理でしょ。

大人不信の女の子を正すのって至難の業だと思うけど。

警察児相に任せるべき、Colaboの活動意味は無い、若年女性を救う予算必要無い、別の手段検討すべき、って最もなコメントだけど、どうせColaboが潰れればハ○ジア周辺の女の子なんて知らんってなるんだからちょっとColaboの肩を持ちたくなっちゃうのよね。

Colaboを批判する方が正しい状況ってことくらい理解してるけど、アレを見ちゃうとせめてミソジニーが過ぎる暇空さんは切断処理して欲しいし、バスカフェ中止は仁藤さんの自業自得なんてコメントは控えて欲しい。

  • 男は女の子が体売ってくれたらそれで得するんだから 絶対自分たちから行動しないと思うよ 男って「女は正義に生きられないけど男は正義に生きられる」とか言ってるけど 実際はその...

    • 自分の彼女や嫁さんが過去に金貰っておっさんのチンポしゃぶってた人間だったらメチャクチャ嫌だし、売春はバキバキに厳罰化してほしいぐらいなんだよね。

      • 保守的な考え方だね

        • 保守的だとは思うよ。まぁこれはおれのお気持ちだし、現実的には自己決定権の行使だから"法規制するべき"とかそういう主張をするつもりはないけどね。

          • なるほど、保守寄りではあるけどリベラルの人達よりはリベラルだね

  • トンキンってそんなスラム化してんのか

    • 歌舞伎町なんて元々治安の悪い繁華街だから普通の人は深夜立ち寄らなかったんよ

  • 暇空はガレソみたいなヤツだから放置として、コラボは別にハイジア周辺の女の子を救済する活動なんかしてないから非難されてるんだよ コラボは現実の女の子を踏み台にして公金チュ...

  • colabo問題は公金使うなら使用用途が不透明な怪しい会計止めろってだけでしょ。自費でやるなら誰も文句言わんぞ。 口出しする奴は差別主義者というレッテルを貼り、アンタッチャブル...

  • colaboが唱えるお題目通りのちゃんとした活動してたなら現場に近いところからもcolabo寄りな声があると思うんだよな 実際にcolaboに助けられた人とかね でもcolabo寄りな声ってほぼ全部イ...

  • ちゃんとやってれば確かに必要だろうね。 でも暇空の指摘を見る限り会計処理はめちゃくちゃだし、警察に繋ぐような活動実績だって相当に怪しい。 そして今のcolaboの活動を見てると...

  • 自費または有志のカンパでやる分には何も言われんやで。

  • おっさんになって昔は見向きもしなかったババアが可愛く見えてるだけじゃね

  • せめてミソジニーが過ぎる暇空さんは切断処理して欲しいし じゃあ誰が住民訴訟やるの。共産党員?市民オンブズマン?

    • お前だよ!!!

      • 「暇空を切断しろ」って言ってる元増田とかがやりゃいいんじゃないですかね。俺も暇空はちょっとアレだと思うし、他にやってくれる人がいるならそっちを応援しますよ。

  • でもバスカフェって終電後に閉めて女の子放り出すんでしょ? じゃあ放り出された女の子がどこ行くかって言ってら、そりゃハイ〇ア周辺になるじゃないっていう

  • ブルドーザーで全部こそぎ取って八王子の方に捨てようぜ

  • 文体がおばあちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん