2023-03-17

転職病みそう

かいとこに転職した

まあなんとかなるやろと

甘かった

自分じゃついていけない

年収もかなり上がったし

有名なとこに入れて嬉しかったけど

仕事についていけない

会話の内容は理解できる

それを自分から産み出すことができない

みんな仕事が早い

なんで外から見たときそれに気づかなかったのか

いやそんな早くなかったんだよ外から見ると

中にいると全然違う

メンタルやばい

俺の

もうDC移管しちゃったし

家族はどうする

転職する?したばかりだ

やめる?誰稼ぐんだ?

子供は?

最近子供にごめんしか思えない

子供未来

全然煩悩とかじゃないし

お世話はしんどいなとも思ってた

今は、ごめんしか思わない

表面上は変えてないけど

分目は死んでる

なんか自分ができると思って

入ればなんとかなると思って

甘かった

俺より給料の低い俺の3倍は優秀な後輩

ゼロに何かけてもゼロ

面接した上司にも申し訳ない

優秀風に受けてしまって

嘘はついてないんだが

全部が薄いんだよ

俺は

ついていけない

どうしたらいいんだ

仕事は多いっちゃ多いけど

それ以上に

進めない

何度もミーティング設定して

何度も聞いて

何度も答えてくれるけど

進められない

陰口なんてもはや怖くない

何もできない自分が怖い

窓際部署を探して入りたい

窓際で立場いくらいで

そっちのが迷惑かけない

でもこんな有名企業にあるのかな

あるか

今、キミ首っていわれたら

安心してしまいそう

いや家族はどうすんのよ

病む前にやめるべきか

シゴトできないけどおカネもらってサーセーン!

みたいに開き直るか

君らも嫌いでしょ、

仕事できないのに給料高いオジサン

あー。。食欲減った

ストレスで食うタイプなんだが

無力感ときはこうなるんだ

発見

あ、パソコンが暗くなった

でもまだ仕事しなきゃ

進まないけど。。。

もう誰か別の人アサインしてもらわないと

俺の居場所探して★って人事の人に言うか

言えるかそんなん

つらい

家事育児全部やるから養ってくれ

潰されそうだ

いや勝手に潰れるんだ

誰も俺に強制はしてない

勝手に動いて

勝手絶望して

家族上司も前職の人も

いい迷惑だよな

てか訴訟したいくらいだよね

俺はホント先を見る目がない

いけるっしょ!みたいな

面接も通ったし!みたいな

思えば書類で落としたとこは賢明だったな

転職も失敗見込んで取ってるかな?

なら俺が潰れても迷惑はかからんかな

何も価値出してないしねそもそも

仕事しよ

  • 会社は相性あるからなー 起業したら?

    • 起業の方がもっとたちが悪い連中と向き合わんとならんわ。先に売れる商品と顧客候補作ってからの話じゃ。 餌が欲しいだけのコンサルは黙ってろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん