2023-02-17

「全体としては失敗である」を「部分的には成功だった」と言い切ろうとする態度はやはり問題があると思う

大日本帝国はそれを繰り返して滅んだんだぞ?

たとえばこれがどうしようもない自然災害による中止なのだとしたら「いいリハーサルが出来た!ガハハハハ!!デカ神輿を肴に酒でも飲んで今日は帰ろう!ガハハハハ!!!!」もアリだと思う。

でも実際には「予定していたリリース日に」「原因不明の失敗」。「フェールセーフにて一命は取り留めたが」「大損害を被っていた可能性」。

これはかなり不味いだろう。

俺が陰謀論者なだけかもだが、共同新聞のアホはヘイトを逸らすための仕込みとかだったんじゃねえのか?

まりにもどうしようもないだろコレは。

単に日本から皆甘めに採点してるだけで、これが中国韓国北朝鮮ロシアだったら指差しゲラゲラ笑って「失敗も認められない哀れな言論統制国家wwwww」みたいな扱いだったんじゃねえのか?

とにかく最悪なのは「よく分からんけど警報が鳴りましたね」で終わってしまっている所。

いやお前さぁ……フェールセーフシステム誤作動なのか実際に条件が揃わなかったのかの分析が出来ねえならそれはセンサーの作りが雑すぎるって今どき。

エラー出ました原因不明ですなんてウィルスバスター未満じゃね―か。

たとえばこれで「問題点は洗い出せました。少なくとも同じ不具合による中止は二度と起こりません。我々が関わるロケットでは」まで言えたらよっぽど間抜けじゃなきゃ「失敗」とは呼ばんだろ。

賛否両論になる理由はこれが実際に「失敗」としての側面があるから

JAXAに甘すぎるね。

自分の車が納車された日に「あれ?なんかフェールセーフかかってますね?アレレレレレレ???とりあえず工場に戻しますね。アレレレレレ???それとこれカスタム結構はいってるから同じ車じゃないと駄目なんで~~~原因わからないと納車無理っすね~~~」って言われたらどう思う?

事故る前に気づけてよかった~~~。次もこのメーカーのをこのお店で買おう~~~」ってなるか?

俺なら「(は?弁償とかないの?新車でやろうとしていたこ普通にあるんだけど???つうか謎のエラーってなに???何このクソメーカー。つーかこんな車乗って大丈夫???)あの~~キャンセルとかって可能だったりは~~~?」ってなるかな。

やっぱ「フェールセーフが取り敢えず働きました。原因不明です」の印象が良くないんだよな~~~。

  • 自動車でもぶっつけでゼロから作るとどんなに超人的なチームでやったとしても変なエラーが出ないほどのクオリティでは製造できなくて、お客さんに届けるまでに数多の失敗作を裏で...

  • センサーの作りが雑すぎるって今どき 科学の伸びしろに対して現代はまだ原始時代みたいな状況だからセンサーは万能じゃないし精度も良くない状況だよね。 特に繊細な空を飛ぶ機...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん