2023-01-25

氷河期世代の駆け込み出産のチャンスを潰した卵子の老化ブーム

https://mobile.twitter.com/YasLovesTech/status/1616151486064644097

少子化対策としては2003-2013年氷河期世代出産時期が最後のチャンスでそれを逃した以上はもう何をやっても手遅れってのは確かにそうなんだけど

ついてる引用子ども手当自民党が潰したとかそんなんばっかりで、相変わらず少子化根本原因であるそもそも結婚出来ない」問題はみんな無視

氷河期世代の駆け込み出産最後のチャンスだった2013年頃って『卵子の老化』キャンペーンマスコミや国を上げて大々的に行われていた時期で、女が35歳過ぎたら必ずダウン症が産まれから34歳までに産めなかったら諦めろと言うのが世論だったんだよね

それも「知らなかった」というごく一部の声だけを取り上げて、「知っておく事は悪くない」と啓蒙『だけ』に力を入れる。

大多数である、「そんなの言われるまでもなく分かっているが金や時間がなくて結婚出来ずに適齢期を逃す」女性存在無視

若いうちに産める社会を構築する事を考えずに高齢出産だけ叩いたら、そりゃあ出生率も低下するよ

フェミニストの側もそれに対する反論として35歳過ぎても産んでいいと言うんじゃなくて、精子だって劣化する!父親が35歳過ぎたら発達障害確率が跳ね上がる!と、優生思想優生思想で返していた

女性子供を産むのを躊躇するのって子供の将来に対する心配が大部分だと思うから(少なくとも私はそう)

ルッキズム

発達障害ブーム

卵子の老化

この三つは、『若くて美人コミュ強で完璧な』女性以外に対して全力で『産むな』と圧力をかけているという意味少子化の大きな原因になっていると思うんだけど

何故かその辺指摘する人って全然いないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん