2022-12-31

[]龍が如く

12時間クリア

短くてほんとよかった

サブイベは6個くらいだけやったか

きのうきょうの2日でぎりぎりとし越す前にクリアできた

一番クソだったのはリザルト画面のスクショがとれない仕様になってたこ

歌が流れてたらまだわかるけどもう歌も終わってんのに

よかったとこ

イベントシーンの大人数と実際にバトルできたこと(これまではムービー演出大人数いても実際は5,6人程度と順番に戦うってので興ざめにもほどがあった

かむろちょうじゃないあたらしいまち 港町の独特の感じでててよかった

はいるたびにロードが入らなくなったこ

敵のガードが甘くなってて、345みたいなガチガチガードでなっかなかゲージ減らせないストレスがなかったこ

行人あんまり邪魔じゃなくなってたこと(ジャッジアイズみたいな感じ

一部プリレンダじゃないイベントシーンの会話とムービーが飛ばせるようになったこ

ただメッセージだけ飛ばしたいのに次のメッセージまで飛ばされるからシーンがとびとびになる中途半端スキップ

まあだいたいわかるからいいけど

どこでもセーブできるようになったのはよかった

悪かったとこ

ストーリー

会話がながい

告白シーン説明がクソ長い

父親さがしあたりの前半はともかく、後半はもうほんとどうでもよかった

こどもあやすミニゲーム まじでクソゲーすぎる

ムービー

ふっとばされたときマリオネットの糸が切れたみたいな現実でありえないねじまがった倒れ方すること

ワンパターンでひざついて倒れるかマリオネットで吹っ飛ばされて変なポーズで倒れるかのどっちかって極端なんだよ

ダッシュのスタミナ制



あとよしあし別としてびびったのはテーマソング山下達郎だったこ

よくOKでたな

どうせやってねーだろと思って公式サイトみたら6はちゃんクリアまでしてもらったらしい

そのあとサブと町探索やって極やるとかかいてる

ほんとにやったのかな


いやーとにかくクリアセーブしてさっそく消したわすっきり

これでよーやく別ゲーできる

ほんとはゾンビ維新と見参もやりたいけどps3しか持ってないし出すのめんどいから当分いいや

8出るときカタログにきそうだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん