2022-11-23

「嫌いじゃない」ってそんなにハードル低いの?


Twitterで、結婚やす女性は好きな相手ではなく嫌いじゃない相手結婚する女性だというツイートがバズっていたけれど

反論している人達も、嫌いじゃない相手自体簡単に見付かるという前提で話していて違和感

いや、女にとって男を「嫌いじゃない」と思う事って、ものすごーーーくハードルが高いと思うんだが。

身長180以上とか医師とか東大卒とかの単純な外形的スペックで選ぶ方がまだ該当者はいると思う。

よく言うじゃん、女は殆どの男をうっすらと嫌いだって

自分も大体殆どの男の事は嫌いだよ(女の事も大体は嫌いだし)、人生において、嫌いじゃないと思える相手にそんなに簡単に会えたら苦労しないよ。

いや、出会う事自体可能でも、そういう相手結婚する事は難しい。

何と言っても自分は低スペ喪ブスコミュ障からデフォルト他人からは邪険にされる。こんな自分にも普通に接してくれる人って男女問わずからも好かれるし、そういう人達にはとっくに特定相手がいるんだよね。

自分場合人生で「嫌いじゃない」と思った男って、小学校低学年くらいまでのごくごく幼い時期を除いては、全員既に相手がいたよ?

小学校高学年くらいだと、男子からはいじめられるのがデフォルトだったか

嫌いじゃないと思えた男子は数少なく、その数少ない男子には既に全員好きな女の子がいたし

中学高校大学なら彼女持ち、社会人になってからは既婚者。

まあものすごーーく年下なら未婚の男性もいるにはいるけれど、そういう人でも多分彼女か好きな相手はいるだろうし、仮にいないとしてもBBAお断りだろう。

婚活とかもやってはみたけれど、こっちのスペックが悪すぎてそもそも会うにも至らず、いつも向こうから嫌われてる状態だし。

「嫌いじゃない人と結婚する」がハードルの低い妥協産物かのように言う人達って、自分達が如何に恵まれいるかという自覚がないんだろうなー

  • ここはアンタだけの日記ちゃうし叩いてええか?

  • たぶん家庭環境か育った環境か知らんけど、人のことを全員うっすら好きな人と、人のことを全員うっすら嫌いな人がいるよね 前者は性善説思考だしポジティブ 後者は性悪説だしネガテ...

    • 似たようなこと考えてた 自分の印象では見たいものが「世の中すごい(加点評価)」か「自分(すごい原点評価)」の違い

      • 自信がなくてネガティブだから、自分のことばっか気になってしまって周りが見えない感じか

  • 孤独を愛しましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん