2022-11-17

女性理系に進まないのは、理系の男が気持ちいか

食堂遊戯王やってるような鉄オタみたいな理系男がうじゃうじゃいる東工大キャンパス

食堂きらきらしたセンター分けシティボーイたちが会話してる慶応文系キャンパス

どっちの方が女子が行きたくなるかって明白でしょ。この差が4年間の大学生活を過ごすうえでの女子選択に影響してるのよ。

オープンキャンパスって何のために行くのかか分かるか?一番は大学雰囲気を知りたいからだろ?

大学雰囲気っていうのは進路を選ぶうえで超重要。その要素として気持ち悪い理系男子たちがうじゃうじゃいる大学女子行きたくないんだわ。

男子キャンパスキラキラ度なんか考えないで理系を選ぶ、むしろ理系ダサい男に囲まれ環境の方が落ち着く。

女子はそんな妊娠させられたくない気持ち悪い男たちがうじゃうじゃいる理系よりも、キラキラしたシティボーイが集う文系を選ぶ。

女性理系に行かせようとしない悪の存在がいる!」という統計にまったく基づかないネット雰囲気でバズってるだけの言論ある意味正しい。

女性理系に行かせようとしない悪の存在」とは、家父長制ではなく、理系気持ち悪い男たちだよ。

気持ち悪い理系の男たちがいつまでも理系に多いから、強制的に「女性枠」を作るしかない。

女性枠」を作る一番の目的強制的女性を増やして、女子が進みやす雰囲気を作ることなんだよ。

これは大学にかぎらず「女性枠」を作る一番の意味な、おっさんやら理系キモい男が多いと、女子はその環境に進みにくいんだよ。だから男女比に女子はこだわる。

女子理系に進みやすくしたいなら、食堂気持ち悪い理系の男たちがうじゃうじゃいる、っていう大学雰囲気を変えることなんだよ。

から理系女性割合を増やしたいなら、理系気持ち悪い男子たちを排除するしかない。だからこその「女性枠」なんだよ。公平性がどうとか気持ち悪い議論的外れ

女子は裏でこんなこと思ってても絶対にこんなことは明言はしないでポリコレに包んで主張するから、男たちがいつまでも理解できないみたいだから代わりに説明してあげたよ。

女子ははっきり物事を言わないんだよ、女心を理解してあげろ。

  • 他人のせいにし過ぎじゃない

    • 「一瞬で自分が被害者になれる言葉を使うやつが嫌い」って棘のまとめで、お上品な現実見てないブコメに星が集まったから本物を提供してあげたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん