2022-11-14

写真撮られるの好きな人って自分に取って自分が好みの顔なんだろうな

俺は嫌いだわ。

俺の嫌いなタイプの顔の作りしてる。

性格悪い癖に自覚がないタイプ

そもそも骨格がひん曲がっていて生まれつき脳が壊れているのが外見でわかる。

目の釣り上がり方や小ささから母体に居たときにまともに発育しなかったことが予想される。

まあ適応障害持ってて体も弱い親が高齢出産してるんだからそりゃそうだよね。

子供の頃の写真とか見ると自分気持ち悪さにびっくりする。

想像していた幼少期の自分よりもずっと気持ち悪い。

ゴブリン虫歯菌を足して割ったような顔してる。

これで何らかの悪事を常習的にやっていたら江戸時代なら間違いなく妖怪一種として浮世絵になっていただろうね。

本当に驚くほど気持ち悪いよ。

大人になってからは「決め顔」みたいなもの技術が身についたのか無難に映るのが上手くなった。

大体どの角度から撮られても最低限無難な顔をしてる。

でもそれって必死無難さで顔面コーティングしてようやくその程度って事実を浮き彫りにするんだよね。

今の自分の顔は自分の顔として脳が毎日鏡の中で認識してるから「そこまでブサイクじゃないよ」ってフォローしてくれる。

でも5年ぐらい前になるとそのバリアが剥がれて「すごいブサイクがいるね?誰だろうこの人?」って俺の脳が言ってくる。

たとえば免許更新ときに昔の写真を見た時なんかね……。

そうだねそのブサイクは俺だよね。

辛い……単なるブサイクってこの世に存在しないんだよね。

なんていうか歪んだ人格象徴としてのブサイクなんだよ。

ぶっちゃけ美男美女ある意味では「性欲由来の優しさで顔面コーティングしている」「自分に対しての内なる自信が固着しきって慢心することが常態化している」みたいな歪みを顔に貼り付けてたりはするんだけどね。

でもそれがブサイクになると……強烈さが違うよ。

醜さとして露出した人格ってのはとてつもなく威力がある。

俺は耐えられない。

みんなよく人に写真撮らせることが出来るよね。

自分写真なんて気持ちいからこの世界から全部消えてほしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん