2022-09-13

男性声優プロ意識の低さについて

大分前の話だがとある男性VTuberが「ガチ恋腐女子も好きじゃない」と言い残して引退したようだが、それを見て「そういえば男性声優って意識低い人多くない…?」とふと思った。

ベテラン声優女性へのセクハラがひどく、打ち上げの時に、女性声優泥酔させ眠ったその人の枕元に水溶き片栗粉を入れたコンドームを置くという嫌がらせを行ったり、自身局部に擦り付けたり舐めたりした寿司女性声優に食べさせたりととんでもないクズ行為をしている。しかしそれが咎められることもなく今でもベテラン声優としてやっている。

別の人気男性声優添い寝CDフリートークにて「添い寝、まぁ…いいですよね、そういう、そういうなんか愛する人と寝るのを共にすることができるっていうのは。皆さんもね、あのー、このCDだけでなく、 早くそういう相手を見つけてください」とプロ意識に欠けたことを話している。

他にも暴力団関係者と関わっている疑惑があり性行為時の写真流出している男性声優や「BLAVみたいなものBL好きの女は全員ドスケベ」と発言炎上した男性声優もいる。

いや、それだったら女性声優だってシャニマス声優とかラブライブセンターとか色々やらかしてると言われそうだが、そういう女性声優たちは大体仕事を干されているはずだ。なのになぜか男性声優だけ何事もなかったかのように仕事している。そもそも女性声優には「俺嫁も百合豚も好きじゃない」と言ったり、ASMRを買ってくれた客に対して「こんなASMR聞いてないで彼女作ったら?」と言う人はいるのか?

私のイメージだと女性声優は当たり前のように百合営業して下ネタを言うにも男性が喜ぶような内容にしている気がする。でも男性声優女性が喜ぶとは思えないAV女性に対するセクハラ的な発言を平気でする。

なぜ男性声優けがこんなにプロ意識が低いのか不思議で仕方ない。

  • 全部どうでも良くてテキトーに仕事やってんじゃないの。

  • それでも女性ファンが離れないからだと思う。

  • クズ男がモテるからじゃね

  • ファンに媚びへつらう事=プロ意識じゃないからだ

  • ファンが倫理観のないバカだから批判されずに仕事続けられるんだろ。ちょろい商売じゃん。女性声優は客がマジギレするからそれが出来ないだけ。

    • ななもり。だって未だに信者が復帰を待ち望んでるからな あんな事件があったのに

    • とご機嫌取って貰わないとマジギレする厄介なファンが仰ってます プロ意識()

      • 女って声優とかにバカにされても金払って喜んでるのキチガイだと思う。舐められた上に金まで払うとか。

        • まぁこれに関しては男も同じ ソシャゲで運営に舐められてるけど課金をやめない

        • 舐められはクンニなんだよなあ

        • そうだね男性は女性から舐められたらついカッとなって付き纏ったり滅多刺しにしちゃったりしてわからせたくなっちゃうもんねこわいこわい

  • ていうか誰?

    • 例示された4人とも、元増田の記述で検索したら名前がヒットした。語句を少々変えたり、検索結果で更に検索したりといった工夫は必要だったが

  • 女性声優は「俺嫁も百合豚も好きじゃない」とか 「こんなASMR聞いてないで彼女作ったら?」とは言わないかもしれないけど もこうが寝取られた女性声優のようにプロ意識の低い悪女も...

  • プロ意識が低い、ということはちょいと違う気がするんだよな。 言ってる中身はすげえわかる。LISAの旦那も未だにファンはみんな待ってるから。降板も嫌というし。 これは声優側の問...

  • 冒頭のVTuberは引退してねーぞ、活動休止だ 休止してるけど今月発売のボイスもちゃんと出してるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん