2022-09-10

今まで遭遇した元or現役893患者さん

看護師

Twitterで【元ヤ◯ザの患者さん、診察室によんだら絶対「失礼しやす!」って頭下げた状態挨拶してくれるし、出る時も扉閉まるまで完全に頭下げた状態だし、刺青で血管見えないせいで何度か注射失敗しても「大丈夫す!針刺すのは慣れてるんで!」って優しいから、下手な患者さんより凄くちゃんとしてる🥺】っていうツイートがバズって嘘松とか893ほっこりエピソードで語るなとか叩かれてた。

さすがにこれは盛ってるとは思うけど100%嘘とは言えない

今まで自分が遭遇してきた元893患者さんを盛らずに書いてみる

といっても看護師12年のうちでたいした数見てないけど

・「俺は元ヤクザなんだ!」アピールやばい

この辺りは下っ端なんだと思うけど死ぬほど態度悪いし普通に暴言吐きまくるし暴れる

おまけに精神的に不安定で突然号泣したりする

家族に見捨てられていて身寄りがなく退院支援がなかなかうまくいかない

・『診察室では』いい人 / 礼儀「は」正しい / 人当たり「は」いい

893にはできるビジネスマンっぽい人も多い。自分学生時代学費稼ぐためキャバで働いててキャバオーナー風俗オーナー接客もしたけど、人当たり良くて腰低くて…みたいな人も多かった 逆に怖いんだけど

医師看護師にも恐ろしいほど優しい 怖い

こっちがミスしたらその場では気にしないでくださいって言ってくれそうだけど退院したらなんか夜道に気をつけないといけなさそうで怖い

怖がりすぎだろと思われるだろうけど、イキらない893はイキる893よりかなり怖くて独特のオーラがある

・めちゃくちゃこっちを舐めてくる

しょせん医者看護師みたいにこっちを奴隷扱いする とにかく厄介

ガラも悪いしこちらに与える精神ダメージがわりと大きい

こちらがガタイのいい人・頭がおかしめの威圧的な人などでパーティーを組み病室に向かうことで解決したりする

また思い出したら追記するかもしれない

てか別に患者さんが必要以上に礼儀正しくいなくてもいいと思っている

暴言吐くとかは困るけどあいさつとかも適当でいいししんどいんだからゆっくりしててくれと言う感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん