2022-08-17

小学校友達上司過労死させられる夢をみた

一緒に新聞配達にさそってくれたり

英語学習にさそってくれたりしてくれてた友達だ。

携帯もなかった時代から今はもう疎遠になってしまった。

帰り道を一緒に歩きながら雑談しているといつも、「そんときどう思った?」「なんで?」ととにかくしつこいくら質問されてキレたことはある笑

夢の内容

大学ホテルがくっついたような建物に一緒に学生として来てた。

集合場所に行ったけど連絡がつかない。

みんなは気にしてなかったけど、気になって探すことにした。

いると言われた3階を探しまわったがいない。

各階にある食堂聞き取りすると、「その人なら5階に移動したよ」といわれたので、5階へ移動した。

5階でも食堂で聞き取ろうと思って食堂にいくと、3階の学食っぽい雰囲気とは違いバーのような店でスーツの人が沢山いた。

受付の人に聞くと、「その人なら後ろの掲示板新聞記事になってるよ」とのことで見に行ってみた。

そこには2日前に警察に職質された際に言い合いに発展し、急死したと書いていた。

どうやら教授に1ヶ月でソニック商品コンセプトのデザインしろと言われて、がんばりすぎていたらしい。警察との言い合いは最後のひと押しで、根本的な原因は過労死しかった。

まったくもって理不尽でなんともやりきれない気持ちで、しばらく放心しながら歩いていた。

反対の道からは知り合いも鎮痛な顔で歩いていた。

他の友達に会ったところ、「みんな気をつけよう」と言っていた。

歩いているとテニス部野球部が目に付き、呑気にスポーツなんかしやがって!と嫌な気持ちになった。

自室に帰ろうとエレベータに乗った。

エレベータには4歳くらいの男の子がいて、「だっこして」といわれたので持ち上げると、おしっこ、鼻水、よだれ、ととにかく出せる水分を出し始めたのでそれを避けながらだっこを続けて、目的の階で降ろした。

そこで目が覚めた。

怖かったので友達を初めてネット検索してみると、堂々と写真も載っていて、尊敬する職業についていた。いかつくなってる笑

よかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん