2022-07-29

生理についての話

生理の話、男が女性生理をどう扱って来たかばかりが問題にされがちだが、

女性他人生理をどう扱って来たか」も同じくらい大事なんじゃないのかと思ってる。

生理の話の何がオープンじゃないって、一番はそこじゃない?

はっきり言って、「女も、他人生理を相当弄ってきたんじゃないの?」と疑ってる。

たまに「生理が軽い人が重い人のことを理解できず邪険にする話」も聞くし。

女性によるいじめも見てきたし、その印象ではいかにも格好の題材じゃないのかなあと思ってる。

女性はみんな生理経験するんだからそれでいじめは有り得ない」という理屈は違って、人間誰でもうんこをするがうんこいじめられるし、誰でもするからこそ除け者にしやすい。(女でも見た)

なんかそういう所からオープンにできない雰囲気があるんじゃないかなあと疑ってしまう。


生理の話になると必ず挙がる「芸能人生理予測するキモ男」みたいな例にしても、女性でそれをやってる人も結構いそうだと思う。

Twitterを見てると、そういうのやりそうだなあと思う人は結構思い当たる

女性で絵を描く人とか、好きな女キャラ性癖ネタ生理の血でどうたらみたいに絡める事が割とあるんよね。

好きな女性芸能人髪型服装、果ては化粧品まで真似るのが一般的なんだからさらコアなファンなら生理予測とか、むしろやりそうなイメージすらある。

そういうのは、実際どうなんだろう?

なんか生理の話になると「男の無理解」「男の加害」の話ばかりに終始して、「女性はみんな一丸となった味方です!」みたいな大前提実態には触れられないけど、そんな訳なくないと思う。

それこそが「生理理解が進まない」一因ではあるんじゃないかなあと思っている。

匿名なんだからさあ、そうやってもっと突っ込んだ話をした方がいいんじゃないの。

別に女の敵は女とかそういう話がしたいわけじゃなく。


だってADHDなんてほんの少し前のネットじゃ「池沼」とか差別されるものだったのに今はオープンにする人が結構いるけど、それと比べたら生理のあからさまなタブー視は異常だよ。

ADHD公言できて生理はできないって、流石にバランスおかしくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん