2022-07-21

コロナが道具にしか見えない。

東京コロナが3万人を超えた。

大阪も2万人を超えたらしい。

日々の感染者数など気にも留めていない私でも、この数字を知っていた。

携帯を開けば、この数値が目に入り、友人と話せば、この数値が耳に入った。四面からコロナの歌が聞こえてくるみたいに感じる。

コロナ感染者は全人口20%程度。友人を見渡せば、5人に1人はコロナに罹った経験があることになる。実際、感覚は近い。

私は陰謀論者ではない。先に断っておきたい。その上で思うのは「今回の感染爆発ほど胡散臭いものはない」

もし、自分独裁者RPをしていたなら、都合が悪い出来事が起こった際にコロナを使って騒動掻き消すのはどれ程便利か考えるだろう。

コロナウイルス人為的発症させることが出来るとは考えてはいないが、そう見えても仕方ないとは思わないか

連日のように安倍氏を取り上げれば、いずれ統一教会を深く取り上げることになる。だからコロナ視点を変えた。ロジックとして些か自然すぎて、陰謀論めいた思考が働いてしまう。

山上安倍殺害は褒められたり崇められたりする行動からは180度ズレているが、一つの真実を全国民に示したと考えている。

どれだけ馬鹿でも、どれだけ情弱でも、どれだけ無能でも「統一教会ってヤバいカルトがあって、自民党と繋がっているんだ」となんとなく記憶には残ったはずだ。私がそうだった。

しかし、弔い合戦のような参議院選。なにより若者投票率自民党が優勢だったことに愕然とさせられた。かくいう私も大学生だが、未来が暗い。

メディア情報操作なんて、こんなに簡単なんだなとつくづく思う。森友も家計も桜の会も、掻き消せばなくなるものだと私も理解した。

政府有事の際に、またコロナが増えたとしたら?不都合なことがあったんだなぁと、その時私は思うのだろう。陰謀論に片足を突っ込んでいる気持ちは嫌々に感じつつも、至極真っ当なことを言っている気持ちも片方に感じる。

コロナウイルスから道具になりかわっているのかもしれない。やっぱりそう思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん