2022-07-03

左翼の嫌なところ

赤松さんのことをレドマツって呼ぶのを見かけて思い出したんだけど、安倍さんのこともわざわざカタカタでアベって呼んだり酷いときはゲリゾーって呼んだりしてたよね。

本人は権力(?)と戦う闘士(?)のつもりなのかもしれないけど、性格の悪いいじめっ子しか見えないよ。

内輪で大ウケなんだろうけど、外から見たらドン引きだよ。どんなに立派なお題目を唱えていても、絶対に仲良くなれないな、っていう壁を感じる。

共産党の志位さんとか立憲民主枝野さん(党首かわったけどやっぱり枝野さんのイメージが強い)とかがそういうあだ名で呼ばれることないよね。

「えだのん」ってあったような覚えもあるけどあれは愛称の類だし、「アベ」みたいな悪印象はなかった。対比するなら「安倍ちゃん」かな。

やっぱり左翼に特徴的なことのように見えるんだよなあ。

集団に対する蔑称はまあお互いある。良くはないけどお互い様って感じ。

ネトウヨに対するブサヨはてサみたいなのとか。

表現の自由戦士に対するツイフェミとか。これは右と左の対比なのか良くわからんが。

それにしたって左翼側が使う言葉のほうがよく見かけるし、先に生まれてるみたいだけど。

ていうか表現の自由戦士蔑称として使うの、表現の自由貶める立場なわけでそれで良いんかな、っていつも思ってる。

何にせよ、特に個人に対するイジメじみたあだ名つけって左翼特有のものじゃない?

あー、書いてて思い出したけど鳩山さんのルーピーがあったか

でもあれワシントン・ポストが書いたのを面白がって使ってただけだからネトウヨ発ってわけでもないんだよな。

ルーピーは響きがちょっとかわいくて、あんまり攻撃的じゃないよね、と思うのは私だけかな?

鳩山さんのAAかわいかったよね。

左翼よりの人で、そういうのを苦々しく思ってる人はいないのかな。いたら是非名乗り出てほしいし、いなかったらかなりヤバい集団だと思う。

そういう俺は労働者資産もないか思想的には左翼よりで、なんなら政治的活動にも参加したい気持ちはあるんだけど、最初に言った通り「仲良くなれねえなあー」って気持ちが強いのが本音です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん