2022-06-28

三大俺は好きだけど何でこれが今流行ってんのかわからん漫画

ジャンプ+で連載開始された時から読んでて面白いと思って単行本も買い続けてるんだけどアニメで人気爆発したのが謎。ジャンプ無料で読めるのに何でみんな読んでなかったんですかね。

最近ジャンプでヒットしてる漫画って鬼滅チェンソーマン呪術タコピーとクセある漫画が多かったので、クセのない王道スパイもの流行るのが意外。この感じだと怪獣8号とかアンデッドアンラックアニメ化したら跳ねるのかな。葬送のフリーレンが小学生の甥にウケたのであれもアニメ化で流行ると思う。

ダミアニャとか今までカケラも見たことなかったカップリングが増えたのも謎。

無料公開で今最もナウいけど、普通に読んで普通に面白〜って思ってたので、今の「地獄地獄地獄!!」「精神にくる漫画!!」みたいな持て囃され方はよくわからん個人的には「あ〜なんもうまいこといかいね〜」くらいで精神的にダメージ追うまではいかなかった。

仏教モチーフも山ほどあるし作者の人そこまで考えてると思うよという考察散りばめ系漫画だとは思うんだが、それにしたって「翌日仕事じゃない日に読んでください」は大袈裟じゃない?

俺は中年オタクから陰キャ美人巨乳陽キャと付き合っちゃうぜ!みたいな話は好きなんだけど、今の陰キャじゃないオタクだぜみたいな若い男女両方の読者層からそこそこ人気高いのがよくわからん。ぼくヤバが好きなら淫獄団地も好きだろ!

オタク妄想漫画やぞ!?みつどもえの作者の漫画やぞ!?ええんか!?まあええんならええのですが。いじめヤバいヤツも読め。

  • パイファミはもともとアニメになる前から人気爆発しとるやろ カップリング絵はしらん

    • 次にくる漫画大賞だかなんかの賞も取っててジャンプラのランキングでも常に上位だったので「今更新作みたいな流行り方する!?」という捉え方。 鬼滅流行った時と同じと思ってくれ...

  • スパイファミリー 漫画始まったころからツイッターでちょくちょくバズったりしてたじゃん。 アニメ化でさらに広く知られるようになったってだけで元から人気。 宝石の国 オタクは誇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん