2022-06-16

大量殺人犯社会への怒りを「些細なことで」と表現してしまNHK

マジで分かってなさすぎるだろ……。

殺人犯の言い分を聞いてしまったら、コミュニケーション手段としての殺人が広まってしまうと思っているとかならいいんだが、本当にただ理解できないだけなのだとしたら呆れるほどの共感能力の低さだ。

関わりたくない相手を拒絶して「救う必要のない赤の他人」という立場に押し込めることで解決しようとする世界無責任さに対して、「お前ら!この社会の歪みを弱いやつに押し付けることに加担し続けたツケは突然払うことになるぜ!自分たちが持つべ責任から背を向けてきた罪を受けろよ!」という叫びがぶつけられているのは明白だろ。

理不尽」「なんで私(あの人)が」「唐突すぎる」「周りは何をやっていたんだ」「自分のことしか考えてない」、こういった大量殺人犯への言葉はそのまま、自分たちが日頃弱い人間、たとえばクラスいじめにあっている人間を「アイツは社会からはみ出たから仕方ないんだよ」と切り捨て続けてきた行為へと帰ってくることからずっと目を逸らすのか。

せめてメディア関係者、その分野について取材考察を行った人間ぐらいはそこに背を向けて誤魔化すのはやめろよ。

なんつうかさ、そういう態度が結局また次の大量殺人犯を生むんじゃねえかな。

まあ現代社会においてそれなりに生きていくにはこの世界の歪みを弱い立場人間押し付けしかない所はあるよ。

でもそれは自分はそういうのに加担してませんよって態度を不特定多数にまぎれてやれる時だけにしろよ。

少なくとも自分から近づいていって「社会からはみ出た失敗作がよお……「普通人間サマ」に迷惑かけてんじゃねえよ……?殺処分されてえのか?この駄犬は???」って首根っこ掴みに行くようなのは流石にアウトだろ……。

セルフイメージ正義の味方いじめっ子か?

そういうのせめて中学生までにしろって。

せめて公共電波に、それも公共放送として流すのはやめろっての

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん