2022-06-16

女はどうしてあんなに周りが見えていないのだろう

前提として100%全員が、というわけではないし、男も周りが見えてないやつはいる。

ちなみにこの”周りが見えていない”というのは、立ち回りや人間関係のことではなく、物理的にだ。

狭い東京、お店の中でも外でも、誰もが横一列になってすれ違えるわけではない。

みんなが周りの様子を見ながら、誰かの邪魔になっていないか察しつつ動きたいものだ。

しかし女というものは、なかなかどうしてそれが苦手らしい。

カップルで買い物していて、「ほら、邪魔になってるよ」とパートナーに言われているのは、ほとんど必ず女性だ。

エレベーターを待っているとき、事前に先頭の女性と目でも合わせておかないと、自分が乗る前に閉ボタンを押される。

最近は減ってきたものの、レジでは優雅硬貨紙幣を組み合わせて支払い、商品収納レシート収納釣り銭の整理を丁寧に行なっている。

改札や駅構内で突然立ち止まったり自動車信号待ちで青信号になったにも関わらず助手席カバンを弄ったり。

邪魔だなぁと思って睨んでいて相手こちらに気づくと、まるで被害者のような顔をする点も興味深い。

そしておそらく、この文章彼女たちには届かないのであろう。

こんなことは恐らく有史以来ずっと言われ続けてきたことだ。

にも関わらず、相変わらず女というのは生活動線障壁として立ち塞がり続けている。

再三申し上げるが、全ての女性が該当するわけではないし、当然邪魔な男も多い。

ただし、あまりにも女性である割合が高いのだ。

空間認知機能が男に劣るとか、生物学的な要素があるのだろうが、ただ自分中心なだけではないか?と感じてしまう。

どうしたらいいものか、周りの見えない女に閉ボタンで挟まれた肩を痛めながら、通勤時間にこんな駄文を綴ってしまった。

  • 弱。筋トレとプロティンで鍛えろよ に閉ボタンで挟まれた肩を痛めながら

  • あれは夢の中に入っているのだと思っている なお対処法は特にない

  • あるある ほんと不思議だよね   やっぱりそういう生き方が許されてきたからですかね。 女に甘いこの社会が悪い!! 女は殴って教育しろ!!!

    • 平日の朝っぱらからこんな投稿してんのシンプルに終わってるよなあ……

    • ききわけのない女の頬を一つ二つはりたおして 背中を向けて煙草をすえば それで何もいうことはない

      • DVで警察呼びまーす

        • 民事不介入です

          • 刑事事件にできるし場合によっては即時逮捕も可能なの知らんの?

        • その後「ごめん、お前に分かってほしかったから」か 「ごめん、こんな性癖の俺にOOを愛する資格はないよね・・・」ってメンヘラ―するか 女を殴ったり怒鳴れる男の方がモテる現実...

      • 二つの頬を打たれたら 三つ目の頬を差し出しなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん