2022-06-01

生理、しんどすぎでは?

半年くらいピル服用してるけど、1日飲み忘れたら1ヶ月不正出血するし、休薬期間は普通に重いしでもう大変!一体どうなっちゃうの?

次回、床と一体化!来週もお楽しみに!

最初からふざけてしまった。

いや本当に。今20代前半なんですけど、小5で始まってからずーっと生理バチボコ重いんですよね。年々酷くなってる。

病院行っても異常なくてワロス

小さい頃から体を動かすのが大好きだったのに、突然来やがった生理の痛みとしんどさと大量出血のせいで!プールはもちろん入れないし、他のもきてる時は見学してばかり。

普段の授業態度で考慮してくださる優しい先生も多かったけど、あんまり参加してない!って評価下げられることもあって。

ある冬の寒い日に朝からしんど過ぎて、登校中に偶然会った同性の体育教師に「今日できないかもです…休ませてください…」って言ったら「その時間にならないと分からないでしょ!???体育館見学できないの!????我慢してるんだから甘えたこと言わないで!????」って怒鳴られたこともあったな。

他の授業は受けられるのに?学校来れてるのに?って言われましても、オンライン授業とか無いじゃないですか。毎回休んでたら授業追いつけないんですよ。

無理を押して登校してるので見ての通り顔真っ青で腰直角なんですよね。温かい屋内でブランケットぐるぐる巻きにして机に座ってじっとしてるだけなら何とかなるんですよ。

それでも甘えと言えば甘えですか。そうですね。

まあ体育の時間になってから言うべきだったとは後で思いましたね。言われた時は精神ぐちゃぐちゃになって号泣して早退しましたけど。

まあずーっと心身に異常をきたしたまま、色々ありつつも大人になりまして。

社会生活に影響ありすぎるのでピル飲み始めたんですが、3ヶ月で薬代のみで7000円〜8000円って中々高いですね。

それでも完全に常人と同じ状態にもなれず。最初に書いた通り不正出血するし、生理不正出血前は死が全速力で追いかけて甘い言葉を囁いてくるし。生理になってからも色々な薬キメないと起きて動けないし。

あんまりにもなので、薬変えてもらって向精神薬も貰いました。少しでも良くなるといいな。

今思うと、こんなんで普通社会生活に馴染む人間できる方がすごいですよ。

女性社会進出!とか話題ですけど、私はそんなの望んでないです。穏やかに生きたいです。

今のこの世の中ではそんなこと言ってられなさそうなので頑張るんですけどね。

  • 異常なくてそれはきつすぎる…… なんと言えばいいかわからないけどお大事に……おつかれさま……

    • 投稿者です。 コメントの優しさが沁みます…ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん