2022-04-25

二次創作BLかいてるオタクだが、前いたジャンル誹謗中傷を受けた。

無差別タイプだったし、結構多くの人に○ねとか次のイベで○すとかをすっごい長文で送ってくるタイプ。一人粘着されて、結局裁判に持ち込まれたらしい。私は何も言わなかったかお金とかもらってないし謝罪もない。関わる気はないのでそれでいいが。

で、今度別のジャンルイベントに出る。

誹謗中傷が届いてから初めてのイベントで、その前はコロナとか何もないような頃だったので本当に久しぶりだ。

このジャンルでもWebオンリーなんかで何冊か本は出したことがある。だから周りに同カプの知り合いも少ないながらにいるし、当日挨拶します!と言ってくれた方もいる。

イベントがとっても楽しみだ。

ただ、一つだけ懸念がある。

誹謗中傷を受けたジャンルの久々の供給で一冊新刊を書いた。誹謗中傷で筆を折ったつもりだったので久しぶりの新刊だ。当時のアカウントは消してしまったので別ジャンルですがこれも書きますとそっと告知している。

ふと、夜中にそういえば私○すって言われたなって思い出した。

あのとき、何も悪いことしてなかったはずなのにきつい言葉を浴びせられて、怖くて泣いていた。

当時はまだ社会人にもなってないひよっこだったのでダイレクト言葉が刺さってしまった。

今は社会に揉まれやばい人間やばいと分かっているが、過去に怖いと思ったことがイベントまであと数日というところでぶり返してきた。

多分軽くトラウマになっている。

もうあの犯人は別の人が罪を償わせて、多分更生しているのだろう。詳しい顛末は知らないが当時のフォロワー終結したよとだけは教えてくれた。

からイベントに行って、あのとき誹謗中傷してきた人が私を覚えていて刺しにくるわけはない。

分かっている。

でも、怖い。

こういう場合って精神科とか心療内科に行った方がいいのだろうかと思いつつ、売り子に刺しにくる人がいたらごめんねなんて気持ちの悪いLINEを送ってしまたことを後悔している夜中だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん