2022-02-28

ワイテレワーカー。

うちには今2歳のあばれんボーイがおるんだわ。

そんでもってお風呂オペレーションは、これはまぁ生まれときからずっとなんだが、必ず二人体制にしているんだわ。



みたいな流れである

まぁママだって風呂くらいのんびり入りたいよねということもありつつの流れである


風呂はいつも18時から

なお、会社の夕礼も18時からzoomで行われる。ちなみに定時は18時である


で、先日、平日の夕方義母用事があって俺が面倒を見ることになったわけなんだわ。

なのでまぁ定時後だし、こういう感じなんで不参加と言ってやるなら前倒しにということにして、30分前からやることになったんだが。

で、まぁ後できいたら、俺が抜けたあとでボスが散々ぼやいていたらしい。

曰く「風呂くれぇ嫁さん一人でいれれねーの??」的なやつ。

まぁ直接俺相手にも色々言われたし、18時になってもずっと雑談ばかりだったからもう抜けるわって言ったらすげぇイラっとしてたけどな。

いや、どうせ夕礼っつったってほとんど雑談大事な話なんて皆無なんだし、

しろボス愚痴聞くくらいで、ほとんどスルーしてるんだわ。

しかも定時終わってから

普通に仕事するなら喜んでやるんだけどな。

乳幼児期のお風呂は最も危険場所なんだから安全策をとってきたということもある。

うちは専業主婦ということもあって、ママが一人になる時間あんまりいから、お風呂毎日ゆっくり入ってもらいたいっていうのもある。

それをうだうだグチグチ言われるとかマジで何いってんのこいつレベルである

あーイラつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん