2022-01-18

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/Cristoforou/status/1482980952297009159

「saebou さん個人宛に攻撃が多発するのは間違ってると思います」と私見を述べたうえで


ブコメを見てて面白いなぁと思うんだ

所謂ネトウヨレッテルを貼られるような人のコメントは概ね

自業自得

SNSを休んだ方が良い

SNS休めばも攻撃に相当するの?

みたいなノリなんだ

SNSの場が双方向のものであることを理解してて、対外的攻撃的・批判的であれば、相応の反応があるよねという感じ

一番いいのは、そもそもSNSから離れる事

的な


対して、社会正義使徒様がどうかと言うと

卑劣

正義勘違いしてる

攻撃されれば誰でもこうなる

・追い込まれれば心を壊す

みたいな感じで嗤えるんだ




自分たちが行うコメントスクラムや抗議凸は「純然たる正義」で

その正義を実現するためなら相手が壊れようが廃業しようが自分たち被害者

献血ボイコットすら正しい行いとして高らかに宣言する


だがネトウヨが行うコメントスクラムや抗議凸は「暴力」で許されず

その歪んだ思想を実現するための行動は加害そのものだと宣う


自分たち権利が僅かでも侵害されれば中世ジャップランドだと大騒ぎだが

ネトウヨキモオタ憲法保障された権利自由を主張することは失笑ものだと「左派人権弁護士が」主張する


こういうのが行きつく先がウイグルで行われてるような「民族浄化」だよな

アイヌ黒人ウイグル族を相手にすれば「なんと酷いことだ」という感じになるようなことが、ネトウヨキモオタ相手なら許されると思ってるからな、あいつら

反差別を謳う連中に限って攻撃的で、自分たち攻撃する相手は叩いて当然の連中だと切断する

まさに差別体現って感じよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん