2022-01-15

youtubeを見て給料もらってる

21卒でwebITベンチャー企業webエンジニアとして就職した。コロナが直撃したこともありほとんどリモートワーク、というか出社したのが入社直後の一回しか無い。仕事内容は自社サービス(webサービスモバイルアプリ)の開発、運用だけどめちゃくちゃレベルが低い。

まずエンジニア殆ど学生アルバイトインターンという体のいい形で雇っているが低賃金で戦力を水増ししているだけ。しかもその学生たちをマネジメントコードレビューする人がCTO()一人だけなので負担が爆発してまともにレビュー機能していない。(レビュー自分もたまにする)

なのでそもそも成果をあまり見られていない。とりあえずなにか作業しておいて、夕会でそれっぽいことを言っておけばなんとかなるので一日の9割くらいはyoutubeゲームをしたりして過ごしている。前は勤務中に散髪に行ったけど特に問題なかった。

こんな有様なのに、大学ゼミみたいに勉強会や学びを共有するみたいなことをやっていて本当に無理。しかも大半が学生なのでレベルが本当に低い。別にやるのは構わないんだけど、そういうのってメルカリとかLINEとか既に成功していて余裕がある企業がやるもんじゃないの?勉強会の間もyoutube見てるからどうでもいいけどこの会社大丈夫なのかな。

愛知web/モバイルエンジニア募集してる優良企業あったら教えて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん