2022-01-12

甘え体質の増田をなんとかしたい確か豚なを出す間の津市板絵まあ(回文

おはようございます

黒木華です!

ウソです。

あのさー

急に年明けて起きれなくなった問題絶賛勃発中なんだけど、

これは逆に言えば甘えでありこれ以上の甘え以上以下でもない

私がただただ怠けているだけのことよね。

タロット自分のこと占ったら、

な・ま・け・も・の!ってクリステルカードが出てきて笑っちゃったわ。

そりゃそうよね。

寒いし暗いし、

それに甘んじているだけなの!って気を確かに持たなきゃって。

やっぱさー、

家事ってこまめにやっておかないと、

たまったもの明日本気出してやる!って思っても

その明日になっても有事があって

その日本気を出すと思って片付けると思った家事がこなせない場合

その次の日にそれよりも大きな明日本気出すを出さないと行けないかな。

そうするってーとさ

替えの新しく洗濯物乾いたやつがなくなるって言うピンチにはなりたくないのよね。

から例えば靴下を多く持ちすぎると甘えの原因になるかも知れないので、

最低限のローテーションを保てるように数を少なくすれば、

いい加減家事もさぼらなくてビッグ明日本気出すのより大きな本気を明日またビッグ!ってなるのよ。

こまめにやっとかないとーって

結局これがまた悪循環家事こなしてたら寝る時間が遅くなるのよ。

長期休みのあとはどちらかというと逆にリズムが乱れ安いので、

それの影響がヤクルト1000でも飲んで良い睡眠を!って思うけど

つば太郎契約更新ヤクルト1000飲み放題って一番値打ちあるんじゃないかしら?って。

私が出掛ける時間帯にはもう日が昇っておいて欲しいと思う反面

朝出かけるとき

車のフロントガラスが凍ってたら寒いので発信出来ないからお湯を持っていってまるで

カップ焼きそばを作るかの如く、

やかんを持って走って行ったんだけど、

昨晩はぎゅーんと今朝も冷えていたのに、

フロントガラスは一切凍って無くて、

凍ってるときと凍ってないときとがあって

今朝なんかより一層寒かったのに、

から私が持っていったヤカンのお湯は無駄になりそうだったけど、

直接ヤカンを抱きしめたら暖かかったから、って

それ急いで出発しないと!ってふと我に返った具合よ。

カンだけにいかいかん!って

最近の低堕落体たらくっぷりが自省をしなくてわって思うわ。

この自分自身の甘え体質なんとかしたいわ。

うふふ。


今日朝ご飯

本当に久しぶりのパン屋さんによって、

ウインナードッグパンオムレツの挟んであるパンを買ってきたわよ。

いつしかぶりかしら?

思い当たる節もないけど

たぶんめちゃ前のことだったようにも思うし、

つい最近だったかのようにも思うし、

まあ美味しいからどちらでもいいわ!

プリンプリンとハジけるウインナー

デミーの利いたムーア味のオムレツも絶品だわ。

この味この味!

たまにはいいわね。

デトックスウォーター

緑茶ホッツウォーラーにして

水筒につめてきたわよ。

そのぐらい今朝の朝はピンチだったって事、

ピンチの裏はチャンスじゃなくてどう足掻いてもピンチよね。

そう思った朝でもあったわ。

明日朝無事に起きれることをみんな願っていて欲しいわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん