2021-12-30

子を捨てる親への温度

A男さんは、容姿に恵まれ子供がほしいと願っていました。

そこに、容姿端麗なB子さんが、「自分出産しても良い」と提案してきました。

B子さんの幼少期の写真を見せてもらうと、とても可愛らしい子供が微笑んでいました。

そこでA男さんは、○円を払ってお願いすることにしました。

しかし、子の妊娠中に、B子さんが整形だということが判明しました。幼少期の写真は、他人のものだったのです。

現在、生まれ子供B子さんが育てています

A男さんはB子さんに、○円に慰謝料を上乗せした金額返還するよう求めています




このような事件があったときに、A男に「自分の子供を育てないなんて無責任だ」「クズ」って言う人はどれだけいるだろうか。

どれだけの人が、この男性に罰が必要だと思うのだろうね。

男性子供を捨てる時、多くの場合女性側が引き取って育てる。

一方で、女性子供を捨てる時は、男性側が引き取らないことも多い。

から児童福祉施設に預けることが選択肢に入ってくるのだけれど、それってめちゃくちゃ叩かれるのね。

めちゃくちゃ理不尽だと思うで。

児童福祉施設環境の劣悪さを理由に、子供がかわいそうだと怒る人もいたが、それは良い環境提供できない社会問題ではないか

出産という、苦痛リスク身体さら行為は、基本的には何億積まれてもしたくない。

しかし、納得する相手の子供なら、それらも引き受けて、育てたい。

その「納得」の前提を崩されることは、大きな被害だと思うのだけれど‥

子を捨てる父親はとことん甘く、子を捨てる母親はとことん厳しい社会であるように感じた年末であった。


今回のニュース: https://www.tokyo-np.co.jp/article/151342

↑に対するブコメ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.tokyo-np.co.jp/article/151342

女性視点: https://www.sejp.net/archives/5117

男女視点: https://www.jprime.jp/articles/-/17928?display=b

  • 「LINEの画面には《いっぱい仲良しして、子孫をいっぱい繁栄しようね》《Bちゃんのエッチは気持ちいい》などと、性交渉や結婚を迫るA子さんのメッセージが大量に送られていた」 単な...

    • 女性視点の記事では、シリンジ法を希望していたが断られた、と書かれている。 そうならば、妊娠するまでは、そのようなことを書くこともあり得るだろう。 妊娠後は、女性の方から「...

  • そもそもそのケースにおいて、A男は父親なの? 法的にはB子の夫が父親になるんだけど

  • まずは人工子宮の実現からだな。 女性にとって一番の負担で出産という行為を回避する手段が現実的なところまで来ているのに、全世界で一丸となって一生懸命取り組まないのかよくわ...

    • へえ 増田は一丸となって一生懸命取り込んでるんだ? いくら研究に寄付したの? それとも増田が研究者なの?寄付したいから教えてよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん