2021-12-02

体臭指摘したらハラスメントになる?

めちゃくちゃ臭い奴がいて本当に無理

洗い替えを買ってないのか知らないけど毎日同じ服着てて髪もベタベタでなんか粉?絡んでるし眼鏡指紋でギトギト

学生時代バスケ部マネージャーしてた事があってビブスとか失礼だけどメチャクチャ臭かった記憶があるんだけど、そいつ40過ぎのオッサン特に汗かくような運動もしないのに朝イチから既に当時洗ってたビブスが余裕でマシなぐらい何十倍臭い

臭いのと酸っぱいのと混合した臭い

仕事そいつ教育担当当たってて避ける訳にいかいか我慢してるけど限界気持ち悪すぎる

マスク意味ない、臭さが貫通してくる

担当初日にどうだったか上司に聞かれてあん清潔感が無い人初めて見ました、本当にあり得ない、汚いし臭いし衛生的に無理ですって言ったら体臭やフケは本人も悩んでいる場合があるしアトピー性皮膚炎や腋臭症など病気が原因の場合もあるから強く指摘するとハラスメントになるおそれがある、我慢してやって、って言われてなんの改善もなかった

けどおかしくない?病気なんだったとしても通院して治療中とかなら分かるけど本人何もしてないんだから

周りに迷惑かかるんだから外で働きたいならそんな傍迷惑できったないのつべこべ言い訳してないで治してからきなよ、それがマナーというか周りへの配慮じゃないの?体臭迷惑から清潔にするか病気なんだったら病院行ってくださいって言ったらハラスメントになるの?真っ当な指摘だと思うのに

臭い奴本人の苦痛とか自己責任だけど周りの人の苦痛は完全に貰い事故だし迷惑しかいから本人の尊厳とか甘やかす意味がわからない

てか体臭キツくて汚い時点で尊厳も何もないでしょ

あい明日も出社して来んのかな

嫌だな

本当キモすぎ

  • 「強く指摘するとハラスメントになるおそれがある」は正しいけどそれは我慢する理由にはならない。ハラスメントにならないように上司から指摘させろ。

  • 俺が昔バイトしてたとこも一回体臭ヤバいのが来て、きついなあって思ってたら女子高生のバイトの子複数人が休憩のたびに先輩とバックヤードで「ガチで臭いえぐいねんけど!」「有...

    • 確かスメハラとかいう奴だよな 臭いのは人への危害になるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん