2021-10-28

未だに自キャラに囚われているアラサー

そろそろアラサー増田

仕事も人並みにしてて、結婚もした。

タイトルの通り、もうアラサーなのにまだ自キャラ自分創作したキャラクター)達のことが頭から離れない。

中~高の頃とっても仲良い友達がいて、毎日のように共通世界観でお互いのキャラクターを持ち寄って、絵を描いたり小説を書いたりして遊んでいた。

時間も語り合えたし、毎日のようにイラスト交換していた。

たから見たらよくある痛々しい中二病だったとは思うけど、本当に楽しかった。

それからお互い大学に進んで社会人になっても細々とたまに会ったりしていたけど、コロナのこともあってか会う機会はめっきり減った。

多分、友達は一緒に作ったキャラクターたちのことはほとんど覚えてないか、もしくはヤベー黒歴史として封印してると思う。

私も、「そんな時期もあったなぁ」と封印できたらよかったのだけれど、できなかった。

特に気に入っているキャラクターが数人いて、彼らはずっと私の頭の中で物語を紡いでいる。

それどころか、私はアラサーになった今でも彼らのイラスト小説を描き続けている。

アラサーなんだが、頭の中に十年以上住んでいる同じキャラクター達の妄想しているってこと。

辞めたいのにやめられない。

これが二次創作とかだったらいっぱしの同人作家として活動もできたろうが、対象自分の作ったキャラクターって。

アラサーにもなって何やってんだろって泣きそうになる。

単純に中二病が治らないとかそういう問題じゃない気もする。

どうやったら治るんだろうと調べてみたりもしたけど、こういう悩みは見あたらなかったので今こうして書いてる。

一度完結させてしまえばこの未練も断ち切れるんじゃないかって数年前から断続的に長編を書いている。

別にどこかに投稿して注目を浴びたいとは思わないし、99.9%自己満だ。

でも、0.1%だけ、あの頃みたいに友達に「面白かった!」って言われたいという気持ちがある。

友達に久しぶりに他愛のないメッセージを送ったけど、一往復で終わらされてしまった。

友達はとっくに別ジャンルアニメ友達彼氏と楽しくやっている。

友達はもう小説を書いていないと言っていた。

アラサーの私だけあの時の創作から抜け出せないで、小説を書いている。

もし、この投稿が目に入ったら、「小説また見せて」って言ってくれないかなって思っている自分が本当にあさましくて、嫌だ。

こんな風に同じ自キャラを十年以上もあれこれしている人って他にいるの?

いたらコメントお話してほしい。

  • 嫁に見せて感想もらったらいいやん?おーん?

  • もう見ていないかな。 わからないけど、一例として。といっても解決策とかではないけど。 当方同年代の増田。小説ではないけど、中学生の時にオタクグループの友達と一緒にオリキャ...

    • この元日記書いた増田です。 >>自分の場合はなんだけど、そのキャラたちが大好きなのとあの時楽しかったっていう記憶が紐づけられて「昔友達とすっごい楽しかった」っていう記憶...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん