2021-10-04

松戸VTuber騒動で聞きたいことがあるんだけどさ

あれってさ、松戸警察と一緒に仕事する予定だった美少女VTuberデザイン性的けしからん!っつって松戸市の市議会議員やってるフェミニストの人が文句言ってきたんだよね?

それに対してVTuber運営会社だったりデザインしたイラストレーターだったりはどういう反論してるの?

デザイン性的であるから不適切」って意見に対しては「これはこういう意図を持ってこういう理由デザインたか性的ではないんですよ」って言うしかなくない?

でも、どんなに調べても具体的な表現技法の話をして反論しているようには見えんのよ。

自分達は間違ったことをしていないって自信持って主張するなら、当然根拠があるのだろうし、その根拠を明らかにするべきでしょ。

一応、運営会社社長のこのツイート(https://twitter.com/ASE_Itakura/status/1436581510274969601)が弁明のつもりなのかもしれないけど、

これって自分女性から女性が損するようなことをするわけないじゃないですかって言ってる?

私利私欲のために同族を売り飛ばす人間なんてごまんといるわけだし、あなたがそうでない保証はどこにもないですよね?

VTuberVTuberの損になることは絶対にしない、仲間を売る奴なんていない、なんて誰も思ってないわけで、それと同じことでしょ?(楠栞桜みたいな人間はどこにだっている)

だいたい話し合いましょうって言ったって、自分達が何故ああいったデザインVTuberを売り出したのかって話をしないと、向こうも議論のしようがないよ。

先に会話のキャッチボールを成立させようとしなかったのは自分達なのに、あたかも向こうが分からず屋みたいに言うのはあまりにも失礼。

何を主張しているか全然からないのに署名運動だの抗議活動だのに協力している人達は、一体あの会社の何に賛同してるの?

そして、この騒ぎの果てにどうなるのが望みなの?

どこに向かって行っているのかが全然からいから誰か教えて。

  • いつもの

  • どこかのインタビューで「アイドルが好きな子だからアイドルが着ているような衣装を着ている」と言ってるぞ。ソースは適当に検索してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん