2021-09-25

ミュートしたが罪悪感がすごい。

二次創作つながりでフォローされてフォロバした人をミュートした。二年くらい繋がってたのかな。最初普通にやり取りしてたけど、最近は嫌になって、相手リプライしてこなければこっちも何も言わないことにしていた。

そのフォロワーはずっと夫の家庭内暴力に悩んでいるというツイートを夜中に連投していた。凄まじい暴力証拠写真が添えてあることもあった。当然ながら見た人は心配する。だが大丈夫ですと彼女は言う。

だけでなく、心配されることが負担のようなことも言う。誰かが建設的な提案をすると(こんな相談電話があるよとか)、試してみるらしいのだが、その電話窓口が猛烈やる気なかったことにがっかりして、まあ相談してみては?と提案した人こそが余計なお世話をしてとか無責任だとかで悪かったように言う。

要は典型的メンヘラなのだが、メンヘラだと思われたくないらしく、自分が助けてもらえないのは自分がつまらないことでDVをされたと騒ぐヘタレからで、自分は強くならなければならないと、しおらしいことをいう。

自分が鬱陶しいツイートばかり繰り返しているという自覚はあるようで、「リムーブ・ミュート推奨」とプロフに書いている。が、誰かにブロックされたりリムられたするとネチネチ恨み言を連投する。一言でいえば、やっぱりメンヘラ

ミュートだ。ミュートするしかねえ!面倒くさすぎる!!

から私はミュートをしたが、なんか悪いことした気分だ。

しかし、彼女ミュートしたおかげで、心削がれる恨み言を目にすることがなくなった。正直趣味全然合わないなと思っていた前衛的なアートRTで回って来なくなってせいせいする。

私が庭でカナヘビを見つけたと呟いたら何故かヤモリ画像を連投されることももうない。

なのに、なんか悪いことした感が残って悶々としてしまう。

  • やなことそっとミュート。 https://www.yanakotosottomute.com/

  • 日常生活でも微妙に嫌なこと我慢してストレス溜めてそう ミュートできるSNSでよかったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん