2021-09-20

議員警察クレームを入れるのが… 圧力?😱😱😱

マジかよお前らホントに止めろ。

どれほどアクロバティックな論理ねじ曲げをしてもダブスタなんて言わないから、

なんとか今日スペシャルケースに、歴史特異点として隔離してくれ。

主語を小さくしてくれ。

例えば、こんな風に…

「は? 『議員クレーム圧力』? いや、あの件は特別だろうが。

今まで散々反感を買ってきたフェミニズムトップVTuber文化を軽視し事もあろうに女の子を傷つけ四万筆の署名無視して警察に連名で直接公開質問状という形でクレームを入れたからこその問題なのであって、ふつう議員公的機関クレームを入れる分には圧力になるわけないだろうが。」

暴走する公的機関議員が口出しできなくなるなんて、危険すぎる。

市民ツイッター署名活動をどれだけ過信してるんだ?



圧力なのか、圧力でないのか。決めるのは難しい。すべては程度問題からだ。

現実には圧力はそこかしこにありふれている。ツイッタラーリツイートも人気ブコメも、究極的には圧力でありうる。だけど…

「お前がカレー屋のアンケートで『辛口やめろ』って書いたせいで、辛口やめたカレー屋が人気なくなって潰れちまったじゃねえか!! 圧力かけたんだから俺との口論に応じろ!!」って常連が詰め寄ってきたら。

——ただの、変質者だ。

団体からの抗議については把握されていましたか。また削除の判断にあたって影響はありましたか

担当者承知はしておりました。影響はあったと思います

https://news.yahoo.co.jp/articles/70708b863716bde85b27a4ebb92b1a683b29df1c

影響があったか、などはどうでもいい。

圧力が脅威になったか? が問題なのだ自由意志をゆがめられるほどの、脅威に。

思い出せ。フェミニスト議員連盟が要求したのは撤回謝罪だ。

警察が、もし本当に議連に脅威を感じていたのなら… 謝罪するだろ。

県警「質問状にある『性犯罪を誘発する懸念』があるということが削除理由ではない」 …それどころか、突っぱねてるじゃんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん