2021-09-12

何故なんだ何故お前らはアツくならねぇんだよ!

俺は大人でございますみてぇな達観してますみてぇな態度取りつつ、国がどうの政治家がどうの他人がどうのと文句だけには心を込めやがって、自分努力しなきゃいけなくなれば達観を装いつつ逃げやがって

大人になれば天井が見えるとかいうやつも、何で天井が見えたら昇るのやめんだよ、天井へ触れられるまで努力すりゃ良いじゃねぇか、お前の成長限界まで突き進めば良いじゃねぇか、何で成長限界を目指さねぇんだよ、天井に触れて、それが本当にお前の限界なのか確認しろ

実力も運のうち、確かにそうだよ、金持ちボンボンと俺達を比較すりゃスタートラインが違うだろうよ、そんなものは当たり前なんだよ

だがそれがお前が頑張らなくて良い理由にならねぇだろうが、妬み辛み怒り悲しみ、自分のクソみたいな感情を推進力にして頑張っていくしかねぇんだよ

アイツら自分を救わねぇと達観しつつ、誰か救って下さいと懇願するお前は何なんだよ、お前のその矛盾した感情論でお前の何かが変わるのかよ?

お前を救えるのはお前自身だと達観するのならば、お前自身がすぐに動いてお前を救ってやれよ

金があればお前の性根が変わると思うのか?ずっと他人比較することしかしてこなかったお前の性根が変わると思っているのか?

立場があればお前の承認欲求が無くなると思ってるのか?ずっと他人比較することしかしてこなかったお前の承認欲求が無くなると思っているのか?

お前らはいつも口々に言うじゃねぇか、個人個人価値大事しろと。お前の価値基準他人なのかよ、お前が自分価値他人比較してお前の価値を貶めているのはお前自身じゃねぇか。

お前は知ってるよな?知りながらそれを実行していないよな?

創作活動でも何でも良い、お前がその手で何かを作れば、何かを成せばお前の価値証明されることをお前は知っているよな?

それを知っていながら実行しないのは何故だ?他人か?また他人のせいか他人が居るからお前はプログラミングしたり日曜大工したり自転車で走ったりアクセサリー作ったり動画作ってYoutuberになったり出来ねぇのか?

違うよな?????お前が怠惰で卑屈で他人に厳しく自分に甘いからだよな??????

物事を極めるには長期の努力必要だと知っていて、それを面倒に思って実行していないのはお前自身だよな?

お前が実行に移さないのは金持ち存在するからか?スタートラインが違うボンボン存在するからか?

インターネットアクセスできる性能を持つデジタルデバイスが目の前にあり、そのデジタルデバイススタートラインに立てる道具であるのに活用してないのはお前自身のせいだよな?

アツくなれよアツくなってお前の価値を作れよ!今すぐお前の不満をぶちまけろよ!お前の卑屈さをお前の価値にしてみせろよ!

  • 素人質問で恐縮なのですが、あなたは何を頑張られているのですか?

    • ニコニコ大百科の「ガチ勢」の掲示板に同じような奴いたから多分そいつ。知らんけど。

    • こんな駄文へ言及してる時点でお前は優しいしアツいの好きなのわかるよ

  • モノ作るの時間かかるけど誰かに文句言うのは時間かからんしな

  • 何かキラキラしたことをしてて生産性あります風であらなければ自分には生きる価値がないっていう実存的不安を抱えてる人って実は少数派なんだお

    • 読んだけどネガティブを生産に繋げろみたいに書いてないこれ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん