2021-09-09

子宮頸がんワクチン高齢処女

ここのところいろんなワクチンについて(自分が打てるやつあるか)調べまくってるんだけど、子宮頸がんワクチン調べてビビりあがった。

子宮頸がんの原因になるウイルスは型がいろいろあって、より幅広くカバーしてる(予防率9割くらいに達する)新しいワクチンが今年の4月かに認可されたそうなんだけど、何と都内のウチの近所で打とうとするとどう頑張っても税込3万5千円ぐらいする。

半年ぐらいかけて全3回打たなきゃならないんだけど、一発あたり3万5千円。

マジかよ。3発打ったら10万超えんじゃん。

なんかもう一気にやる気が萎えた。

がんは怖いがアラフォー処女恋人なし、コロナ禍もあるしおそらく今後お付き合いとか性交渉を行う可能性はゼロほぼほぼからいであろう病気の予防のために10まんえん???

しかしウチは(特に女系は)子宮にいろいろある家系、がんなんてかかったら死ぬんだし打って損はない、はず。あと普通にセルフ人体実験観点からワクチンを打ってつよつよになりたいという欲がある。一応子宮頸がん以外にもこのウイルスが原因で起こる病気はあるので(肛門がんとか)、その辺もまとめて予防できると思えばお得。かも。

しか10まんえん。自己満足のために10まんえん。

いや高すぎる。月の手取り半分以上消し飛ぶ。

いやいや半年間で10まんえんだから、ひと月あたり負担に換算すればそんなに高くは……

いや高いよ。そもそも一発3万5千円は結構いいお値段だよ。そんな値段する服とか持ってるか?手持ちで一番高いカシミヤのコートでもギリ3万いかないレベルだぞ。

しかしカシミヤのコートはいつか着られなくなるが、ワクチンは一生もの効果が……

いやわからんわ。ワクチン説明サイトにも「このワクチンはいつまで効くのかはよくわかりまへん」て書いてある。麻疹風疹抗体価調べたらやたら低下してて慌てて追加接種したんだったし。

じゅうまんえん。

ねーよそんなカネ。あったらiPhone買い替えてるよ。

はーもっかい給付金10万円配られないかなー。

  • 子宮頸がんワクチンの副反応はパネェって聞いたけど どうして反ワクは声を上げないんだろう

    • あほみたいに声あげてるぞ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3#%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%B0%8E%E5...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん