2021-08-13

うううううううううああうあううう

かわいくなりたい かわいくなりたいです

今まで一度も自分容姿体型にコンプレックスなんて感じたこともなかった。外見でいじめられたことなんてないし、オシャレな格好をすると「かわいいじゃん」ってなる。そうなの、別に困ってるわけでも悩んでいるわけでもなくて、なのに今すごい自分がどうしようもない女に思える。日常は地味めだけど、遊ぶ時はオシャレしてメイクバッチリでめちゃくちゃかわいい!ってなるのが理想なのに、実際は背伸びしてるかわいそうな「かわいい」みたいで悲しい。

一浪した。わたし以外みんな現役。突然ごめんね、話がすっとんで。最近みんなのSNSキラキラしてる。彼氏出来たり、知らない子が横にいることも多くなったり。自撮りなんてあげるタイプの子達じゃなかったのに、堂々としててびっくりした。なんかみんなオシャレで、みんなめちゃくちゃ可愛くて、ていうかもともと見た目には気を使っていた子達だけど最近すごい、すごい「めちゃくちゃかわいい」んだ。すごい。インスタのストーリー見て心臓バクバクいってる。かわいい。すごくかわいいスクショ撮ってアップにしながら見とれちゃうの。すごいかわいくて、笑い方も顔が歪んでなくて、楽しそうで、自然上品で、すごい髪型も整ってて綺麗、自分に合ったお化粧も自由自在。つらいからインスタアプリ消した。スクショも消した。そんで最近削除した写真からも消した。心臓がどカンカンいってる。

自分が、自分がなんていうか、かわいくなくて、あんな風には笑えないし、メイク全然だし、服も全然垢抜けてない。おかしいな。かわいい理想だって思った服を上下セットで靴もカバンも一緒に買ってるのにおかしいな。学生時代特別顔が整ってるわけでもなかった子達が、私と同じくらい凡庸な見た目の子達が、めちゃくちゃかわいいの。おかしいな、おかしいな。すごい。どうしたの。自信にあふれてる。自撮りSNSにあげるのみんな興味なさげだったのに、それはちょっと……とか言ってたのに急にどうしたの。

わたしも、私も、かわいくなりたい。いまはイケイケのみんなと一緒に遊びに行くのが怖い。コロナ感謝ちゃうもん。最低だ。みんなは、私がノーメイクジャージジーパンでも絶対引かないし悪口も言わないし、特に何も思わないであろう確固たる自信があるけど、やっぱり私も、わたしもかわいくなりたいよ。どうしよう、どうしよう、どうしよう、心臓がどカンカンいってる。

  • はてなはオッサンオバサンの集まりだからテックトックとかインスタに行った方がいいよ

    • ふふふ😂 ちょっと笑ってしまいました、夜遅くにアドバイスをありがとうございます。

  • よく寝てから、両親に明日の朝、「私ってかわいい?」って聞きなよ たぶんかわいいって答えると思うから それでも足りないなら毎日聞けばいい 家族が嫌なら恋人でも作ればいい 周囲...

    • すごい、すごい、匿名ツールで丁寧に応えてくださってありがとうございます。 とても嬉しいです。 なぜ自分がかわいくなりたいのかをもう少し考えてみます。あときちんと睡眠をとろ...

  • めちゃくちゃ可愛いのは加工してるからだよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん