2021-07-03

これもうほんと自分ポンコツ性能なのが悪いし端からみたら何言ってんだコイツってなるのはわかるけどずっとモヤモヤ晴れないから吐き出させてくれ。

敵の位置が音でわからない。画面端に敵が映ってても見落とす。焦りでVCで言われた事が聞こえてない。聞こえても接敵したらパニック連携取れない弾が当たらない…その他諸々、APEXやったけどあれもこれも全部下手。


でも「下手でもいいからワイワイ楽しみたい」って言ったのはそっちだろ?「いつになったら上達するの?」「なんで1v1で負けるの?」「(最初は)下手でもいいって言っただけ」「スキル忘れずちゃんと使って」「なんでスキル使うわけ?!頭使えよ!」「漁るの遅すぎ」「なんでモザン持ってるの?武器沢山あったろ拾ってこいよ。漁りルートになかった?言い訳するな場所が悪い」「口答えするな」「役に立ってないからどんだけ考えた努力したと言っても無意味」「野良と遊ぶほうがまだマシ」「障害者なの?」


そりゃそうなんだけどさ…ある程度FPS触ったことあってAPEXにも慣れてるフレ2人についていくのが精一杯で何が起きたとか予測とか咄嗟の打ち合いなんてほぼできない。

共通のフレも入れて3人でVCしてる時に暴言言われるから辛い。それを伝えても「お前何様だよ」「下手くそは口答えせず上手い人の話を聞き入れろ」「プロゲーマーだって試合中は必死から言葉が荒い。俺だって必死から言葉が荒くなるのは仕方ない。気にするほうが異常者」って。

暴言相手が鬱になったり自殺したらどうするのか?と別の日に尋ねたら「正論いってるのはこっち。こっちが正義からどんな言葉で貶しても許される。自殺勝手に病んで死んだのはそいつのせいだから何も気にならない」


それに「これできるようになってきたぞ!」と報告しても「そんな程度で成長したアピールするとかなに?」って言った次の日には「おー上手くなってんじゃん」って。昨日認めなかったくせにそれ言うのか?


もういい疲れたと思って遊ぶのを断ると「気心知れた相手と遊びたい俺の気持ちを踏みにじるのか」的な内容でキレるしなんなんだ。

APEX以外も色々一緒にゲームしてきたけど、FF7Rのハードモードやらなかったら同じ難易度話題で盛り上がれないからと怒られたし、EDF5のインフェルノやらないのも怒られた(やったらやったで死んでキレられるのが容易に想像できる)。

てか「こいつ雑魚から蹴ろうぜ」「野良が役立たずだから死んだ!」「まともに動けてるの俺しかいねーし」「なんで味方雑魚ばっかりなんだ俺一人苦労して最悪」とか日頃から言ってるの聞かされてて、ゲーム上手くないのを自覚してるからいつかイライラの矛先が自分に来ると思ってたけど現実になったな


もうフレンド切ったから遊ぶことはない。やっと地獄から抜け出した。

  • 乙。よくそんなのに付き合ってたな…

    • MHWで知り合った当時、お互いセオリー分かってたし話すの楽しかったしストレスフリーで遊べてたんだ。 向こうは楽しくMHWしてた時の栄光に縋って「きっと楽しく遊べるゲームがあるは...

      • MHWとAPEXじゃ必要スキルが違うかと思った MHWでガンナーでやり込んでたら分からんでもないが

        • 確かに要求スキルは少し違う。けど1番の問題はAPEXで臨機応変に動けない自分の脳なんだ。モンハンと違って「絶対」がないから対応できない。これは明確に自分が劣ってたり経験が浅い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん