2021-06-18

子供教育に悪いかオリンピックやだ

政府批判する材料子供使うの、プロ市民臭くて嫌なんだけどさー

 

まあオリンピックはやるんだろうよ。

日本権限はないし投資もしこたましちゃってるしスポンサーはついてるし

中止になったら賠償金を払わなきゃいけないしみんな残業してるし、中止することは不可能なんでしょ?

始まったら始まったで、まあテレビは各局わっしょいわっしょいなるでしょ?

そりゃ選手の人たちはがんばるだろうし、

他の国の選手日本練習できてないってアドバンテージもあるからメダルも取れるだろうし、

五輪スポンサーテレビスポンサーでもあるから批判的な内容にはしづらいだろうしさ。

去年も夏はコロナ収まってたわけだからワンチャン感染者が減ることもありえるし。

んで、感動したら思っちゃう人も出るよね、

危険だって言われてたし問題もあったけど、やってみたら本当に感動的だったからやって良かったんじゃないかって。

 

それさー、学校現場で横行してるクソ理論なんだってーーーーーーーーー

 

危険で反対されたとしてもみんなを感動させたら成功なんだよ、っていうメッセージを受け取っちゃった子は、

教育委員会から組体操はやめるように言われてるけど、あんな感動的な素晴らしいものをなくしていいと思うか?

 やりたくないと思うやつは手をあげてくれ」

って体育教師に言われたときに手をあげないと思う。(なお実話)

正論ねじ伏せてでもオリンピックを強行したら感動できたか成功だった、っていう体験をした教師は、

例えば二分の一成人式に関して、

虐待されている子がいるかもしれないのに親への感謝強要するのはどうか、という意見と、

保護者が感動して喜んでくれるからやるべき、という意見を天秤にかけたらどっちを選ぶんだろうか。

 

感動がどうとか言わないでさ、中止したらお金がかかるから無理です、って言ってくれよ。頼むよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん